フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

お金目当てで嫁は結婚した?金目当ての女の特徴と対処法


2710

結婚後、お金の問題で仲が悪くなってしまう夫婦は多いです。ギャンブルや浪費癖があったり、借金があったりと金銭感覚の相違が原因でけんかが絶えないことも。
なかには、嫁の理解できないお金の使い方で「もしかして嫁は金目当てで結婚したんじゃないか」と不安になる男性も多いのです。
今回は金目当ての嫁の特徴と対処法をお伝えします。

金目当てで結婚する嫁の特徴

 

考え方や価値観、育った環境によって、それぞれ金銭感覚は異なります。しかし、付き合っている間は金目当てで近づいているのか判断するのは難しいでしょう。お金目当ての女性ほど「お金目当てで結婚する嫁ではない」と強調することも少なくありません。
ここではお金目当てで結婚する嫁の特徴を7つ紹介します。

①ブランド物が好き

お金目当ての嫁は外見が派手なことが多く、ブランド物に目がありません。お金目当ての嫁は周りの人から注目されたいので、誰が見ても分かるようなブランドのデザインを身につけるのが特徴です。
見せびらかしたい気持ちが強いため、一つひとつに思い入れはなく、新作が出るたびに購入します。ブランド物が好きというより、ブランド物を持っている自分が好きなのがお金目当ての嫁なのです。

②お買い得が好き

ブランド物が好きなのは、よくあるお金目当ての嫁の特徴といえるでしょう。しかし、お買い得が好きな嫁は浪費癖があるので注意が必要です。
例えば、ドラッグストアやスーパーで「お買い得」を見かけると、欲しくない物・すでに持っている物でも買わずにいられません。一見、節約家の嫁という印象なので騙される男性も多いでしょう。

③予定を詰める

友だちとのランチや習い事、毎月のエステにネイル。自己投資や自分磨き、ご褒美の多い嫁も、お金目当ての嫁である可能性が高いでしょう。
確かに旦那としても、いつもきれいな嫁でいてほしいもの。しかし何事も限度があります。また、交友範囲が広いのは良いことですが、ひんぱんに女子会があると出費がかさみますよね。

④我慢ができない

お金目当ての嫁は我慢をするのが苦手です。
食べたいものは絶対に食べたいし、欲しいブランド物は絶対に手に入れなければ気が済まないのです。場合によっては、貯金を取り崩したり借金をしたりすることも。

⑤ストレスを買い物で発散

家事や育児、仕事で溜まったストレスを買い物で発散するのが金目当ての嫁の特徴です。
しかし、嫁のストレスが発散されるのは「買った瞬間だけ」でしょう。お金目当ての嫁は欲深いので、永遠に満たされることはありません。

⑥見栄っ張り

見栄っ張りな性格も、お金目当ての嫁によくある特徴の一つです。
「あの人が持っているから私も欲しい」「海外旅行をしたい」「みんなに自慢できるようなブランド物を身につけたい」など嫁の要求は絶えないのです。
また旦那を自分のステータスの一部にしている嫁もいます。高年収の旦那、特別な職業の旦那を重視するのも金目当ての嫁に多いでしょう。

⑦旦那をATM扱い

お金目当ての嫁は、旦那をATMにしか思っていません。
子どもにまでATM扱いされることも。家庭のために働いているのに、ATMとして扱われるなんでひどいですよね。
嫁は自分ひとりで生計を立てる自信がないので、旦那はATMとして割り切り、結婚生活を続けようとします。

金目当てで結婚した嫁の対処法

 


 

お金目当てで結婚した嫁の特徴を紹介しました。
では、お金目当ての嫁と今後うまくやっていくためには、どうすればいいのでしょうか。
ここでは、お金目当てで結婚した嫁の対処法をお伝えします。

①受け入れる

嫁の金銭感覚や浪費癖を受け入れ、広い心で接すると精神的に楽になるでしょう。
たとえお金目当てでも他に不満なところがない場合、自分の許せるレベルを設定し接するのです。

②家計を透明化する

家計管理を嫁に任せていませんか。
家計を透明化し、貯金の残高や出費を夫婦で共有すると、お金目当ての嫁も改心することも。
子どもの教育費など将来かかる費用について定期的に話し合うことで、金銭感覚のずれを減らしていくのです。

金目当てで結婚した嫁との生活は苦痛…。スムーズに離婚したいなら別れさせ屋がおすすめ

 


 

嫁はお金目当てで結婚したのか不満に思いながら毎日を過ごすのは苦痛でしょう。ATMのように扱われ、子どもにも同じような態度をされると離婚を考えることも。
その際は別れさせ屋を利用するのがおすすめです。別れさせ屋は2人にとって最良の別れを提案します。場合によってはターゲットの情報を徹底的に調べ、高度な恋愛工作を実践します。
ただ「離婚したい」といっても、金目当ての嫁なら高額の慰謝料や養育費を請求してきたり、離婚に応じないこともあるでしょう。
しかし、別れさせ屋を利用すると成功率はグッと上がります。一人ひとりの相談内容に合わせて別れさせ工作や戦略を提案します。

まとめ

 

金目当ての嫁の特徴と対処法を紹介しました。
結婚前に気づけなかった浪費癖やATM扱いに悩んでいる男性は多いです。また金銭感覚の相違をすり合わせるのは容易ではありません。
お金目当ての嫁との離婚を考えている場合は別れさせ屋を利用するのがおすすめです。スムーズに別れられる可能性が高まるでしょう。