フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

彼女をなるべく傷つけないで別れる方法とは?上手な別れ方その①


2681

出会いがあれば別れもある。残念ながら、世の中すべてのカップルが、結婚までいくとは限りません。どんなに仲の良かったカップルでも別れてしまうことはありますよね。
2人で過ごした時間や思い出がかけがえのないものだからこそ、できるだけ彼女を傷つけずに別れたいと思うでしょう。
今回は、彼女をなるべく傷つけずに別れる方法をお伝えします。

なぜ彼女と別れたいのか?

 

別れてから後悔しないように、まずは自分の気持ちをしっかり確認するのが大切です。
なぜ彼女と別れたいのか自問自答し、それでも別れたい気持ちが変わらないなら、傷つけない別れ方を実践しましょう。

彼女と別れたい理由

 

性格や価値観の違い、環境の変化などで別れを考える人は少なくありません。
別れを考えるきっかけは人それぞれです。

別れる理由①価値観の違い

付き合いたての頃は、好みや価値観の違いが、新鮮で興味深いもの。
しかし交際期間が長くなるにつれ、価値観の違いに苦しむ人は多いのです。

・金銭感覚
・休日の過ごし方
・連絡の頻度

一つひとつのことは些細な違いかもしれません。おおらかなところに惹かれたけど、無神経で無頓着なだけだったり、気配り上手に見えて実際は、損得勘定で動いてるだけだったり。どちらかだけが妥協して付き合いを続けるのは難しいでしょう。受け入れらない価値観に気づいたとき、別れを決意するようです。

別れる理由②他に好きな人ができた

もっと自分を大切にしてくれる、自分らしくいられる人と、誰だって付き合いたいですよね。彼女との関係がマンネリ気味だったり、他に好きな人ができたりすると別れたくなるでしょう。
新たなステージに進めそうな場合、現在の彼女と別れたいと思う人は多いのです。

別れる理由③結婚が想像できない

「恋愛と結婚は別」と考える男性は少なくありません。恋人としては最高の相手でも、結婚相手としては考えられないこともあるでしょう。特に転勤や転職などで遠距離恋愛が決まった場合、結婚を意識するようです。
結婚はゴールではなくスタート。これからの人生をともに歩んでいくことを考えたとき、結婚後の想像ができずに別れを決意することもあります。

彼女を傷つけない別れ方とは?

 

なぜ彼女と別れたいのか、別れようと思った理由を紹介しました。彼女と過ごしたかけがえのない日々を思い返しても、別れたい気持ちに変化はないでしょうか?
ここでは、できるだけ彼女を傷つけない別れ方をお伝えします。


 

そもそも彼女を傷つけないで別れるのは難しい

一度は好きになった相手。だからこそ、傷つけない別れ方を希望している人は少なくありません。ただ、お互いに好きだった分、まったく傷つけないで別れるのは基本的に難しいと理解しておきましょう。
ここからは、「できるだけ」傷つけない別れ方や円満に別れる方法を紹介していきます。

傷つけない別れ方①彼女の性格を理解する

できるだけ彼女を傷つけないで別れるためには、タイミングを見定める必要があります。
彼女はどんな性格ですか?感情的になるタイプや逆切れするタイプだったり、いつも冷静だったりといろんな女性がいるでしょう。だからこそ、できるだけ傷つけないで別れるために、彼女の性格を知っておく必要があるのです。そうすれば、できるだけ傷つけない方法やタイミングで別れを切り出せるでしょう。

傷つけない別れ方②別れを匂わす

少しでも早く別れたいからといって、急にLINEをブロックしたり着信拒否をしたりしていませんか?これらの行動は円満に別れるには逆効果です。彼女はパニックになり、冷静な行動ができなくなる可能性もあります。共通の友人や知人に聞いて回ったり、自宅や会社に押しかけたりすることも。
できるだけ傷つけないで別れるには、彼女に別れの予感や気配を感じてもらうのが有効かもしれません。

・仕事を理由に少しずつ会う機会を減らす
・電話やメールなど連絡頻度を減らす

少しずつ距離をおくことで、心の準備期間を設けるのです。

傷つけない別れ方③直接会って別れを告げる

傷つけないで別れるためにLINEやメールで別れを告げたり、知り合いに伝言を頼んだりする人もいますが、おすすめしません。
顔を見ずに別れるのは、相手の理解が得られないからです。納得いかずストーカー化することもあるでしょう。
彼女との別れを選んだのはあなたです。彼女を傷つけないで別れたいのであれば、できるだけ直接会って話をするのが大切です。

傷つけない別れ方④誠意を見せる

できるだけ傷つけない別れ方は、会ってきちんと話すことが重要です。
たとえば、遠距離恋愛が原因で別れることになった場合、電話やメールで別れが確定していても会って話をすることで、傷つけないで別れることができるでしょう。忙しいのに、時間をやりくりして会いに来てくれたことに、誠意を感じるからです。
別れたい一心で、対応が雑になる男性は少なくありません。しかし女性はプロセスや誠意を大切にするもの。別れるまでの気づかいや手段に納得がいくと、すんなりと別れてくれる可能性が高いです。一緒にいた時間で得られたこと、幸せを感じたこと、成長できたことを伝えましょう。また一方的に話さず、相手の意見にも耳を傾けましょう。
敬意ある言動によって、できるだけ彼女を傷つけないで別れられるのです。

傷つけない別れ方⑤嫌われるような行動をする

気が弱かったり、押しに弱かったりする男性だと、自分から別れを伝えるのは心苦しいでしょう。また逆切れする彼女やメンヘラ傾向がある彼女だと、スムーズに別れられないかもしれません。
そんなときは、徹底的に嫌われる行動をするのがおすすめです。どケチになったり、度を越したヤキモチをやいたり、束縛したりするのです。時間やお金にルーズになるのも有効でしょう。彼女が思わず離れたくなるような彼氏を演じます。そうすれば彼女を傷つけないで別れられる可能性が高まります。
ただし、同じ職場だったり共通の知人がいたりすると、あなたの評判が下がってしまう可能性も。


 

傷つけない別れ方⑥別れさせ屋を利用する

彼女と別れたいと思っても、性格や状況によって言い出せないことも少なくないでしょう。

・交際期間が長くなかなか言い出せない
・家族公認の仲で気まずい
・別れを告げたら何をしでかすか分からない

上記の場合、傷つけないで別れるどころか泥沼化する可能性も高いです。
どうしても別れたい。でもできるだけ傷つけないで別れたい。別れさせ屋なら、そんなあなたの希望を叶えてくれます。
別れさせ屋は依頼内容やターゲットの特徴に合わせて、2人にとって最良の別れをサポートします。たとえば、好きなタイプの工作員を派遣し、そちらに好意が向くように工作するのです。

まとめ

 

彼女と別れる気持ちが固まったなら、早めに伝えることが大切です。LINEや電話で終わらせずに、直接会って話をしましょう。誠意ある態度こそが、できるだけ傷つけない別れ方なのです。
しかし場合によっては、別れるのが難しいこともありますよね。そんなときは別れさせ屋を利用するのがおすすめです。まずは無料相談から始めてみると良いでしょう。