フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

別れ工作で円満離婚する方法


2518

夫がストレス…別れ工作で円満離婚

 

夫の言動がストレスとなり、心身のバランスを崩す人も少なくありません。
もともとは好き同士で結婚したにも関わらず、結婚後は夫がモラハラ体質になったり、家事や育児に非協力的だったりと理想と現実のギャップにストレスは積もるばかり。
ガマンの限界で夫との離婚を決意しても、できれば円満で離婚をしたいですよね。
最近では夫との離婚をスムーズに進めるため、別れさせ工作を利用する人が増えています。

夫を嫌いになる瞬間、離婚を考える5つの理由

 

①育児に非協力的、子どもに無関心

世間ではイクメンが浸透しつつありますが、自分にしか興味がなく家庭のことは妻に丸投げする夫もいます。
特に産後の2週間程度は育児の疲れで気持ち的にもツラく、うつ病になりやすいマテニティブルーの時期です。この時に夫のサポートがなければ、将来が不安になり夫への愛情は薄れてしまいます。
子育ては想像以上に大変でストレスもたまりがちです。育児に参加しない夫では家族としての一体感は薄れてしまいます。

②モラハラ気質で妻をバカにする

女性は頼りになる、包容力のある男性が好きです。
会社ではリーダーシップがあり、後輩にも慕われている評判の良い夫が、妻や子どもにストレスのはけ口としてきつく当たる場合もあります。中には感情のコントロールができない夫からDVを受けることも。
外での評判が良ければ良いほど、妻はギャップに苦しみストレスは増していきます。
また夫の方が収入が高い場合、「自分の方が偉い・立場が上」だと妻をバカにした言動を繰り返すケースも。本来、夫婦とは対等の関係で、お互い補い合って生活をしていくものです。こんな状況では夫に対して常に気を張って休まらないので、ストレスばかりたまりますよね。

③浮気性

浮気癖は、結婚をしても変わるものではありません。日常的に不倫を楽しむ既婚者の男性もいて、別れさせ屋へのご相談、ご依頼も多数お受けしています。
また自己保身や責任逃れのために、その場しのぎのウソの言い訳をする夫も多いです。不倫だけでもショックなのに、バレる言い訳で不信感がより高まります。
妻や家族に対して誠実でない夫は、信頼されることはないでしょう。

④金銭感覚のずれ

妻や夫のどちらかがお金を管理する家庭もあれば、それぞれ各自で管理し必要な分を出し合う家庭もあります。
そんな各自で管理する家庭でも妻の出産などで状況が変わり、家計管理の見直しが必要になるタイミングがやってきます。しかし今まで自由にお金を使っていた夫から難色を示されることも。
ライフスタイルの変化を妻だけに丸投げし、精神的にも金銭的にも独身の頃とあまり変わらない夫にストレスを感じる妻がたくさんいます。
いくら年収やスペックが高い夫でも、お互いに協力したり助け合えないなら、理想的な夫婦関係とは言えないでしょう。 また結婚した後は釣った魚に餌はやらない夫もいるようです。

⑤性生活がない

性生活は大人の楽しみで、かつコミュニケーションのひとつです。ストレス発散にもなります。 お互いがどれだけ相手のことを大切にしているのかがわかる瞬間です。
夫婦で定期的な性生活があれば、絆もそれだけ深まります。

しかしレス状態が続くと、肉体的にも精神的にもストレスで、浮気や不倫の引き金にもなります。「夫が不倫をしているのでは? 」と疑心暗鬼になる妻も。
ただ毎晩、夫から身体目当てのように求められても家事や育児、仕事に奮闘する妻にとってはストレスそのもの。性生活の価値観の不一致は離婚理由でも上位で、それだけセンシティブな問題です。

在宅ワークで夫へのストレスが増大

 

新型コロナウイルス感染症の流行により、いまや在宅ワークが主流となりつつあります。
それに伴い、夫へのストレスも増え、別れさせ工作のご相談やご依頼も増えてきました。
なぜ別れさせ工作のご依頼が多くなっているのか、理由は以下の通りです。

①自粛のストレス

思うように外出できないストレスが、離婚を招くことがあります。
日中も夫婦で過ごす家庭も多いのではないでしょうか。家にいると今まで見えなかった相手の嫌な部分に向き合わなければなりません。
夫へのストレスがたまり、そのストレスをパートナーにぶつけてしまうことで決定的な溝になるケースも多いようです。
共有する時間が長くなればなるほど、夫婦間のトラブルも多くなります。
例えば夫の家事・育児のスキルが低すぎて、妻のストレスが増大することも。また危機管理の違いも妻にとってはストレスです。コロナ禍だからこそ危機感の共有もしておきたいことろですね。
生活リズムが変われば、ルーティンも変わります。
慣れない生活スタイルの変化で、夫婦間のトラブルが多発してしまいます。

②夫の行動が怪しい

出勤だと偽り不倫相手の家に行ったり、オンライン上での不倫も増えています。
在宅ワークで自由な時間も増え、オンラインで飲み会をしたり、新しい趣味を満喫する人が多くなりました。
ただオンラインだと仕事をしているのか、不倫相手と連絡をとっているのか妻は分かりにくいですよね。パソコンの前から離れない、スマホを肌身離さず持ち歩くなど夫の怪しい行動
に妻のストレスは増大。不信感が募れば、本当に出勤しているのかも怪しまれます。

離婚を考えているなら、別れさせ屋にご相談

 


 

夫の言動がストレスとなり、離婚を考える妻も少なくありません。
しかし離婚にはとてつもないパワーが必要です。DVやモラハラ夫、不倫をしている夫など誰にも話せないお悩みは、ぜひ一度別れさせ屋にご相談ください。
さまざまな状況や事情にに合わせた別れ工作で円満に離婚できるようサポートいたします。