フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

メンヘラ夫にうんざりしている方必見!確実に別れる方法を教えます!


1389

メンヘラ化する夫にご用心

メンヘラとは、「心を病んでいる人」や「精神的に何か問題を抱えている人」を指し示すネットスラングです。ネガティブな意味合いが強く、メンヘラな恋人と別れたいといった悩みを抱える人も多くいます。

女性に対して使われることが多いイメージですが、最近ではメンヘラな男性も増えており、付き合っている時や結婚当初は普通の人だったのに、結婚してからメンヘラになってしまったということもあるようです。夫が常に行動を監視するようになったり、何度もLINEや電話をするようになったり、少しでも言動に異変や違和感があるなら、それはメンヘラ化しているサインかもしれません。

メンヘラは根気強くサポートしてあげれば治すこともできますが、夫がメンヘラになってしまったという場合は離婚を選択する方も多いようです。しかしメンヘラと離婚をする場合は、普通に離婚するよりもハードルが高くなるでしょう。

メンヘラを逆上させてはいけない

メンヘラを相手に離婚の話し合いを進めるのは容易ではありません。「離婚をしたい」と言ったところで、素直に応じてくれる可能性はかなり低いため、長期的に話し合いをしていかなければならないでしょう。また、場合によっては逆上されてしまい、離婚の話題を出すことすら難しくなってしまう可能性もあります。

メンヘラの多くは近しい人間、結婚している男性は妻に依存する場合が多いため、依存先を失いそうになるとどうにかして自分の傍に縛り付けようとします。ひどい場合は離婚の話をしようとすると暴力で解決する場合もあるでしょう

また、仮に離婚できたとしても、妻との関係を終わらせたくない夫がストーカー行為や嫌がらせ行為をすることもあります。実際に離婚した後に元夫から危害を加えられたという話もあるため、離婚の話し合いは慎重に行った方が良いでしょう

困難を極めるメンヘラ夫との離婚ですが、決して不可能というわけではありません。ただし普通に離婚するよりも、時間と労力を要するということは覚悟しておきましょう。

メンヘラ夫と別れるにはどうしたらいいの?

いつまで経っても埒が明かない話し合いに疲れて、離婚を諦めてしまう方もいるかもしれません。しかし離婚を諦めてメンヘラ夫と一緒に暮らし続けるのはストレスが溜まる一方です。

そこで、どうしてもメンヘラ夫と別れたいという方に向けて、メンヘラ夫と確実に別れられる方法をご紹介いたします。ぜひ参考にしていただき、着実に夫との離婚を目指しましょう。

メンヘラ夫との別れ方①離婚調停

離婚調停は家庭裁判所に申し立てを行い、調停委員という第三者を交えた話し合いによって離婚問題を解決する方法です。第三者を交えることで話し合いが進みやすくなり逆上されて暴力沙汰になるといったことも防ぐことができます。しかし、調停委員の考え方によっては、離婚を回避する方向で話し合いが進められることも。「離婚したい」という意思をしっかりと持って話し合いに臨みましょう

メンヘラ夫との別れ方②離婚訴訟

調停を行なっても夫が離婚に応じてくれない場合、離婚訴訟を起こすという方法もあります。話し合いではなく裁判によって、離婚するべきか否かの判決を下してもらうのです。しかし、離婚訴訟のハードルは決して低くはありません。民法によって定められた離婚自由に該当しなければ離婚を認めてもらうことは難しく裁判費用が100万円以上かかることもあります

メンヘラ夫との別れ方③別れさせ屋を利用する

メンヘラ夫が離婚を拒むのは、妻という依存対象を失いたくないから。自分を愛して甘やかしてくれて当然な筈の妻が、自分を見捨てることが許せないのです。

そんなメンヘラの依存対象を妻から他の存在に移すことができれば、離婚の難易度はかなり低くなるでしょう。メンヘラ夫が自分から不倫をしてくれれば話が早いのですが、妻に依存している夫が不倫に走る確率は高くはありません。

しかし別れさせ屋を利用すれば、夫の依存対象を他の人に移すことができます。心理誘導などを駆使して自然な形で依存対象をすり替えるため、夫に別れ工作だと気付かれることなく離婚することができるのです。

別れさせ屋を使えば簡単に離婚できる!

別れさせ屋が提供する別れ工作は、カップルや夫婦が円満かつスムーズに別れられるようにサポートするサービスです。「別れたいのに相手が別れに応じてくれない」「相手の逆上が怖くて別れを言い出せない」という場合でも、別れ工作を利用すれば工作員が相手に接触して別れを促してくれるため、ストレスを感じることなく別れることができます

もちろん、相手がメンヘラでも別れ工作は可能です。メンヘラは相手から捨てられることには耐えられませんが、自分から捨てることは躊躇なくできることが多いため、別れ工作を利用すれば思ったよりあっさりと別れることができるかもしれません

別れ工作は本当にバレない?

「別れ工作が夫にバレたら、余計に大変なことになりそう…」という心配もあるかと思いますが、別れ工作が相手にバレることはほぼありません。別れ工作は探偵事務所が提供しており、夫の素行調査などを入念に行ってから工作に移行します。夫の行きつけのお店や趣味などを徹底的にリサーチしてから自然な形で接触するため、よほど警戒心が強くなければ怪しまれることはありません。

しかし、別れ工作の契約書や工作員とのやり取りを夫に見られたことがきっかけでバレてしまった、というケースもあるため、契約書の保管やスマホの管理は厳重に行いましょう

FINESSEの別れ工作

当社FINESSE探偵事務所でも、別れ工作のご相談を多数承っております。最近ではメンヘラな恋人と別れたいというご相談も多く、これまで何度もお悩みを解決して参りました。

メンヘラ夫と過ごしていると、依存される側の心身も消耗されてしまいます。当社はそんな依頼者の精神状態も考慮しながら慎重に工作を進めていき、依頼者の精神的負担を軽減しながら依存対象のすり替えを行っていきます。さらに、離婚後に妻に未練が残らないようにアフターフォローも行っているため、離婚後のトラブルの心配も必要ありません

また、当社では依頼者に安心してご利用いただけるように、相談には料金がかからず、回数制限も設けておりません。また、24時間365日対応しておりますので、いつでも何度でも無料でご相談いただけます。料金に関する質問や別れ工作の具体的な方法、その他些細な疑問にも真摯に対応いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

諦めずに希望を持とう!

メンヘラ夫と離婚することは容易ではなく、精神的にも疲れてしまうでしょう。メンヘラの要求に流され続けてしまうと、心身に悪影響が出てしまいます。相手に引きずられない強い意志と根気強さを持ち、前向きな気持ちを忘れないようにしましょう

もし精神的に限界を感じているのなら、早めに別れ工作を利用することをおすすめします。調停や訴訟は手続きにストレスを感じる方も多いですが、別れ工作は依頼をしてしまえばあとは工作員が主体となって動いてくれます。自分の心を守るためにも、第三者に頼るという選択肢も視野に入れておきましょう。

なお、当社でも「夫と離婚したい」というご依頼は度々頂戴しており、お客様に満足していただける結果を残しております。また、当社はお客様に寄り添った工作を心掛けており、最後まで親身になってサポートすることをお約束いたします。ご相談は24時間365日何度でも無料でご利用いただけますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。