フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

「別れたら死ぬ!!」そこまで言う彼女と別れる方法!

「別れたら死ぬ!!」そこまで言う彼女と別れる方法!


1211

「別れたら死ぬ!!」そこまで言う彼女と別れるためにはどうしたらいい?

 

不安にならなくて大丈夫!「別れたら死ぬ」と言う彼女と別れても罪にはなりません!

 

別れたら死んでやる!」そう言って縋り付いてきている彼女と無理にでも別れようとするのはもしかして罪になってしまうのでは…?と不安になってしまう人もいると思います。本当に死んでしまって殺人罪になったら…。そんなことにはなりませんので、安心してください。

結婚や婚約状態(内縁関係も含みます)でなければ、付き合いを続けることも別れることも自由です。法的に拘束される関係ではないので、個人の自由となります。

しかし、万が一「殺して欲しい」「自殺の手助けをして欲しい」と言われ、その通りに手助けをしてしまうと「自殺幇助」という罪になってしまうので注意が必要です。また、自殺を勧めるような発言も「自殺教唆」という罪になるので気をつけましょう。


「別れたら死ぬ」と言う彼女と別れるためのポイント

 

「別れたら死ぬ!」と言っている彼女に別れたい気持ちを理解してもらい、関係を終わらせるために具体的にどうしたらいいのでしょうか。そのポイントを紹介します。

①自分の「別れたい」という気持ちをしっかり持ち、彼女に優しさを見せない

自分と別れたら死んでしまいたいと思うほど辛いんだな…と変に同情的になったり優しさを見せないようにすることが一番大切です。優しくすると「まだ可能性があるかも!」と勘違いさせてしまいます。

かわいそうに感じてしまうかもしれませんが、自分はどうしても別れたいという気持ちをしっかり持って、毅然とした態度を取り続けましょう。優しさは彼女を更に追い詰めることにもなり、ひいては別れたいと思っている自分の首を絞めることにもなりかねません。

②彼女を興奮させないように、落ち着いて話し合いをする

ただでさえ「死んでやる!」と口にしてしまうほど彼女は冷静な状態ではありません。少しでも冷静にしっかりと話をするためにとにかく冷静に話しをするように心がけてください。挑発したり、大きな声を出したりすると興奮させてしまうので、イラ立ちを感じたとしてもとにかく冷静に、落ち着いて話をするようにしましょう。

③曖昧な態度を取らない

何度も話合いを繰り返す間にだんだんと面倒に感じてしまって適当な返事をしてしまったり、曖昧な言葉でやり過ごしたくもなりますが、曖昧な態度というのは彼女にとって都合のいい解釈が出来るということを忘れないようにしましょう。

イエス、ノーをしっかり伝えることで別れたい気持ち、拒否の姿勢をしっかりと取ります。中途半端な対応は誤解をうみ別れまでの時間が長くなってしまう可能性もあるので要注意です。拒絶の言葉を伝えるのは辛い部分もありますが、関係を終わらせるためにもしっかりと意思表示をすることが大切です。


一人で抱えないで、不安になったら相談しよう

 

・どうしても当人同士で話の折り合いが付かない

・話が堂々巡りでどうにもならない

・拒絶することに疲れて自分が辛くなってきてしまった


そんな時には警察や弁護士に相談してみることも可能です。いきなり弁護士や警察に相談するのはちょっと…と思う場合には最寄の役所などに相談し、弁護士を紹介してもらうことも出来ます。

身の危険を感じるほど逼迫した状態であれば、迷わず警察に助けを求めてください。彼氏、彼女の間柄で法的な拘束力がない関係だとしても命の危険を感じる場合には警察は助けてくれます。


<まとめ>

 

お互いに納得し、穏便に関係を終わらせることが理想ですがなかなかそうはいかないこともありますよね。まずは感情的になっている彼女を落ち着かせるためにも自分が冷静でいることが一番大切です。

もしも自分たちだけで解決できなかった場合、身の危険を感じた場合には公的機関に頼ることも良いですが別れ屋を利用することであと腐れなく解決する方法もあります。

お困り方がいましたら試しに無料相談を受けてもいいかもしれません。