フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

「別れたら死ぬ」そんな彼女と確実に別れる方法!


1211

別れ話の際、彼女に「別れたら死ぬ」と言われたら、きっぱりと別れることができますか?大抵の人は、「自分と別れた後に本当に死んでしまったらどうしよう」と不安になってしまい、結局別れられないという状態に陥ってしまいます。この記事では、そんな彼女と穏便に別れるためのポイントをご紹介いたします。別れた後にトラブルが起きないよう、ぜひ参考にしてくださいね。

「別れたら死ぬ!」そんな彼女と別れたら罪になるの?

彼女に「あなたと別れたら死ぬ」と言われてしまうと、「もしこのまま別れて彼女が本当に死んでしまったら、殺人罪になってしまうの?」と不安になる方もいるでしょう。その不安があるからこそ、彼女と別れられないという方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、「別れたら死ぬ」と言っていた彼女と別れた後に彼女の身に何かあったとしても、罪に問われることはありません

結婚や婚約状態(内縁関係も含みます)でなければ、付き合いを続けることも別れを選択することも本人の自由です。法的に拘束される関係ではないので、何か責任を問われるようなことにはなりません。

しかし、彼女から「自殺の手助けをして」「死ぬ方法を一緒に考えて」などと言われてその通りにしてしまうと、「自殺幇助」という罪に問われます。また、ついカッとなって自殺を勧めるような発言をしてしまうと、「自殺教唆」という罪に問われるため注意しましょう。

「別れたら死ぬ!」という彼女と別れるためのポイント

彼女と別れたいのに、「別れたら死ぬ」と言われてしまうと、不安で中々別れられませんよね。また、罪に問われないとはいえ、もし別れた後に彼女の身に何かあったら、責任を感じてしまう方もいるかもしれません。

では、彼女に自分の気持ちを理解してもらい、別れに納得してもらうためにはどうしたら良いのでしょうか。以下より、彼女とスムーズに別れるためのポイントを3つご紹介いたします。

1. 「別れたい」という気持ちをしっかり持ち、彼女に優しさを見せない

元々好きで付き合った彼女が必死に縋りついてきたら、つい同情してしまいがちです。しかし、ここで彼女に同情して優しさを見せてしまうと、同じことの繰り返しになってしまいます。

彼女に対して優しさを見せてしまうと、彼女は「まだ可能性があるかも!」と勘違いしてしまいます。彼女がかわいそうに感じても、「別れたい」という気持ちをしっかりと持って、毅然とした態度を取り続けましょう。同情や中途半端な優しさは、彼女をさらに追い詰めることになり、ひいては別れたいと思っている自分の首を絞めることにも繋がりかねません。

2. 彼女を興奮させないように、落ち着いて話し合いをする

「別れたら死ぬ!」と口にしてしまう彼女は冷静な状態ではありません。お互い落ち着いて話し合いができるように、まずは彼女が落ち着くまで待ちましょう。彼女の態度に苛立ちを感じてつい自分もヒートアップしてしまうと、上手く別れることができずトラブルが起きる可能性が高くなります。彼女を挑発したり大声で怒鳴ったりせずに、彼女が落ち着くまで冷静に対応しましょう

3. 曖昧な態度を取らない

話し合いの度に「別れたら死ぬ」と言われたり、ヒステリックになる彼女を見ていると、だんだんと話し合いが面倒になってしまうこともあります。しかしだからと言って適当に返事をしたり曖昧な態度でやり過ごそうとするのはNGです。曖昧な態度は彼女にとって都合の良い解釈ができるということを忘れないようにしましょう。

イエス、ノーをはっきりと伝えて、別れたい気持ちと拒否の姿勢が彼女に伝わるようにすることが大切です。中途半端な態度は誤解を生みやすく、別れまでの時間が長くなってしまう可能性があるため、自分の意思ははっきりと伝えましょう。拒絶の言葉を伝えることは辛い部分もありますが、関係を終わらせるためには面倒くさがらず、しっかりと意思表示をしなければなりません

1人で抱え込むのはNG!

別れ話の際に彼女が「別れたら死ぬ」と言ったり、話し合いに応じてくれない状況が続くと、精神的負担も大きくなってしまいます。


・どうしても当人同士で話の折り合いがつかない
・話が堂々巡りでどうにもならない
・拒絶することに疲れて精神的に辛くなってきた

このような場合は、別れ工作の利用がおすすめです。警察や弁護士に相談をするのも1つの手段ですが、もし相談していることが相手にバレた場合、別れることが余計困難になったり、逆恨みをされてトラブルに巻き込まれる可能性もあります。警察や弁護士の介入で彼女を刺激する前に、まずは別れ工作を検討してみると良いでしょう。

別れ工作とは?

別れ工作とは、探偵会社が提供する恋愛工作です。工作員が彼女に接触し、別れを決意しやすいように心理誘導を行います。接触場所や接触方法は念入りな調査を行なってから決定するため、彼女に怪しまれる心配はありません

「別れたら死ぬ」と言う彼女の説得はかなり難しく、無理に別れてしまうと彼女が自傷行為に走ってしまったり、ストーカーなどのトラブルにも繋がりかねません。1人で解決しようとせず、プロの力に頼ることも考えてみると良いでしょう。

別れ工作のメリット

別れ工作は金銭的な負担がかかってしまいますが、以下のようなメリットがあります。


・精神的な負担がかなり軽減できる
・別れた後にトラブルに発展する可能性が低くなる

メンヘラ彼女と別れる場合、最大のメリットは精神的負担が軽減できるという点です。工作員が彼女に接触し、別れを促すように心理誘導をしていくため、お客様が何か行動をする、ということはございません。工作内容によってはご協力いただく場合もありますが、その際は工作員がサポートいたしますのでご安心ください。

別れ工作なら、実績豊富な別れさせ屋FINESSEへ!

別れさせ屋FINESSEでは、いわゆる“メンヘラ彼女”と別れたいというご依頼も多数頂戴しております。多くの実績から最適な方法を判断し、彼女の執着心を確実に無くしていくことで、何件もの別れ工作を成功させて参りました。

当社では何度でも無料で相談ができるだけでなく、工作に関するアドバイスも無料となっております。工作中は彼女とどう接したら良いか、気を付けることはないか、など、どんなことでもお気軽にご相談くださいね。

別れさせ屋FINESSEは依頼者の絶対的な味方となり、彼女と穏便に別れられるよう親切丁寧にサポートいたします。彼女との別れ方にお困りの際は、ぜひ当社の別れ工作をご検討ください。

まとめ

恋人との別れはお互いが納得し、穏便に関係を終わらせることが理想ですが、上手くいかないことも多々あります。上手く別れることができずにトラブルに発展したというケースもよくあることです。そうならないためにも、まずは感情的になっている彼女を落ち着かせ、お互い冷静に話し合いましょう

自分で解決できそうにないと判断した場合は、別れ工作を利用することも検討してみてください。別れ工作では、彼女が別れを受け入れやすい状態にする、あるいは彼女から別れを切り出すように工作をしていくため、精神的な負担をほとんど感じることなく別れることができます

当社では、別れ工作に関するご相談を24時間365日受付中です。「費用はどれくらい?」「どのような工作をするの?」など、どんな些細なことでも親身に対応いたします。ご相談は何度でも無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。