フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

復縁したいなら我慢も必要!冷却期間中にすること・してはいけないこと


2668

大好きな彼氏・彼女との別れはツラく苦しいですよね。ヨリを戻したい、復縁したいと願う人は多いです。
どうにか復縁をしたくて我慢できずにLINEや電話をしてしまい、余計に溝が深まった人もいるのでは?
実は、別れてから連絡を我慢する期間を作ると、復縁できる可能性が高くなるのです。復縁したいあなたに最適な復縁方法をお伝えします。

我慢するとなぜ復縁できるのか?

 

まずは、連絡を我慢するとなぜ復縁できるのか理由を3つお伝えします。

我慢すると復縁できる理由①冷却期間を設けると気になる存在になれるから

我慢すると復縁できる理由の1つめは、別れた後いっさいの連絡を我慢する冷却期間を設けると気になる存在になれるからです。
男性は一般的に支配欲や独占欲が強いもの。自分で振っておきながら、元カノはずっと自分を好きでいてくれると思う人も少なくありません。我慢できずに復縁を願う連絡をするだろうと男性は想像するのです。
しかし待てど暮らせど連絡がこないと、元カノのことが気になり、他の誰かの彼女になっていないかと焦ってしまいます。
あなたが復縁を強く望むのであれば、連絡をいっさい取らない我慢の期間を設けましょう。男性から復縁に向けたアプローチがあるかもしれませんよ。

我慢すると復縁できる理由②彼女・彼氏がいない寂しさを感じてもらえるから

我慢すると復縁できる理由の2つめは、寂しさを感じるからです。
恋人関係になると、いつも・どこでも一緒にいるのが当たり前になります。一緒にいるのが我慢できなくなったり煩わしさを感じたりして、別れを選択する人も多いでしょう。
しかし自由を満喫できるのは、ほんの数カ月。パートナーがいたときは常に予定が詰まっていたのに、ひとりになると特にすることもないと寂しく感じるでしょう。ひとりでいることに慣れていない元恋人は孤独を我慢できません。
あなたが数カ月だけ我慢して連絡しなければ、あなたのありがたみを痛感した相手から連絡がくることもあるでしょう。

我慢すると復縁できる理由③人恋しい気持ちになるから

我慢すると復縁できる理由の3つめは、人恋しい気持ちにさせるからです。ここで大切なのは我慢することで、「自発的」にあなたを思い出させることです。
あなたが連絡を我慢している間、元カレ・元カノは普段の生活の一つひとつにあなたを思い出すことでしょう。楽しかったことや嬉しかったこと、ドキドキしたことなど良い思い出ばかり。そこで元カレ・元カノは寂しさに我慢できず、「あの時は良かったな」「誰かそばにいてほしいな」と思い、あなたとの復縁も視野に入れるのです。
あなたが復縁を望み連絡を我慢したら、恋しい・寂しいと思わせられます。元恋人は寂しさを我慢できないので、二人の距離は一気に縮まるでしょう。


 

復縁を望むなら、「追うよりも追わせること」が大事!

 

我慢をすると復縁できる可能性がグッと高くなります。つまり、連絡を我慢することで「追わせる」ことができるからです。
復縁を望むなら、相手の恋愛感情を逆手に取り、あなたのことを意識させることが大切なのです。だからこそ、あなたから何度もLINEや電話などをするのはNGで我慢が必要です。
もし、あなたが我慢できずに連絡を取ってしまうと、相手は以下のように思い復縁はほぼ不可能になってしまうでしょう。

・追いかけられていることに心地よさを感じる
・肉体関係だけの都合良く扱われる
・相手をするのが面倒なので連絡拒否

復縁には追わせることが大事なので、あなたからの行動は必要最小限にとどめましょう。追いかけたい気持ちは分かりますが、我慢するのが大切なのです。

復縁を望むあなたが「すること・してはいけないこと」

 

ここでは、元恋人と復縁するために知っておきたい3つのポイントを紹介します。
我慢、慎重に行動することで、復縁の可能性を高められるかもしれません。

復縁を望むならしてはいけないこと①別れた直後に連絡しない

恋人と別れた後、未練があり復縁をしたいなら、連絡をしたくなったり会いたくなりますよね。
しかし、別れた直後に元カレ・元カノから連絡があった場合は無視しましょう。もちろん自分から連絡することも控えてください。我慢できずに連絡してしまうと、相手のペースにはまり都合よく扱わられる可能性があります。
復縁したい・連絡したい気持ちは我慢して、まずはしばらくの間、連絡は控えましょう。そうすると復縁の道が開けます。

復縁を望むならしてはいけないこと②未練があることを伝えない、素振りを見せない

誰だって、振られた直後は「まだ好きだと伝えたら、考え直してくれるかも。復縁できるかも」と思いがちです。しかし未練を相手に伝えたり素振りを見せたりすると、むしろ相手にウザい・重い・うっとうしいと思われる可能性が高まります。相手はあなたが嫌なので別れたのです。別れた直後に思いを伝えられても、受け入れることはできません。
復縁を迫りたくなったり、未練たらしくなってしまうのも理解できます。だからこそ復縁を望むのであれば、別れた直後は我慢することが大切なのです。

復縁のためにすること①ほかの異性にも目を向ける

復縁を望んでいるのに、矛盾した行動だと思う人も多いでしょう。
しかし先ほどもお伝えしたように、復縁を望むのであれば「追わせること」が大切です。

・復縁したい気持ちでいっぱいいっぱい
・嫌がられているのに我慢できず連絡する

余裕のないあなたを魅力的に感じる可能性はほぼないでしょう。
復縁のためにも、追われる恋愛にするためにも、元恋人以外の異性にも目を向けるのがおすすめです。

復縁のためにすること②趣味や自分磨きに没頭する

元カレ・元カノと一緒にいた期間は毎日が充実していたでしょう。別れた直後だと時間を埋めるのもひと苦労。ヒマな時間が多ければ多いほど、元恋人のことを考えてしまいますよね。ずっと我慢していたのに連絡してしまった人も多いとか。
復縁には我慢する冷却期間を作るのが重要です。趣味を充実させたり、外見はもちろん内面磨きをするのも良いでしょう。何かに没頭している人は魅力的です。連絡を我慢するためにも、より魅力なあなたになるためにも趣味や自分磨きの時間は大切です。