フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

別れ話の保留期間?保留の間に絶対に避けたい行動!

別れ話の保留期間?保留の間に絶対に避けたい行動!


2020

彼女から別れを切り出され時、すぐに承諾できないこともありますよね。
どうして別れたいと思ったのか?何がいけなかったのか?復縁の可能性は…?と気持ちの整理をするために答えをだすために時間が欲しいことも。

そんな別れに対する「保留期間」のアレコレをまとめました。

 

【別れ話の保留期間は長くて1週間!】
彼女が別れ話を切り出してきたということは、そのタイミングまでに彼女は関係を継続するか、それとも終わらせるかを長い間悩んだ時間が間違いなくあります。何の考えも原因もなしに別れ話になることはほぼありません。

なので、別れ話を保留にしてもらう期間は長くても一週間にしましょう。
彼女は散々悩んだ結果別れ話をしているので、返答をあまり長く待たされるのと「女々しい人」という悪印象になってしまうだけだからです。

また、そこで別れを受け入れた場合、しばらくは彼女との思い出や消失感に悩まされる日々が続くと思います。
しかし、半年ほどで気持ちを切りかえて新しい恋愛に目を向けていけるようになるので、半年の間は自分の心と向き合う期間とも言えます。

【保留中に絶対にしてはいけない!NG対応とは】
出来れば復縁したい!別れたくない!彼女の気持ちを取り戻したい!
と思うあまりに、逆効果になってしまうこともあります。離れかけている彼女の気持ちが今以上に離れてしまいかねないNG行動を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

①別れ話を「なかったこと」にしてしまう
別れ話をされているという現実が辛すぎてその話すらなかったことにしてしまうパターンです。しばらくは連絡を控えるもののある時何も起きなかったかのように普段通りに彼女に連絡をしてしまうことは控えましょう。

一週間ほどの猶予が欲しいことをしっかりと伝え、しっかりと返答をすることが大切です。
期間を守ったこと、しっかりと答えを伝えてくれることは男気を感じさせるので、彼女の気持ちにも変化が起きるかもしれません。

②強引に引き止める
別れを切り出した彼女のとっては熟考の末の結論ですが、切り出された側は青天の霹靂で受け止めきれなくなり感情的になってしまうこともあるでしょう。しかし、感情的にダダをこねるような否定の姿勢を取ると彼女の別れたい気持ちに拍車をかけることになりかねません。

別れたいと思っている彼女の気持ちを引き止めたいと思うのであれば感情を露にせずに頭のスイッチを切り替えて冷静に対応することが大切です。しっかりと彼女の話を聞いて受け止める姿勢を見せられるのが理想です。

どんな時でもクールに冷静に対応できる男性と言うのはそれだけで魅力的に見えるものです。緊急時にそんな対応が出来れば別れ話をしている彼女の気持ちを引き止めるきっかけになるかもしれません。

③共通の友人に相談する
別れ話をされて取り乱してしまい、とにかく誰かに話を聞いて欲しいと思うことはあります。人に話しを聞いてもらうことは自分の心を整理するためにも大切ですが、「誰に相談するのか」によって結果が大きく変わることもあります。

一番選んではいけないのが彼女との共通の友人です。お互いを知っているために話が分かってもらいやすく、話し相手にするには最適ですが、復縁を希望する場合には絶対に選んではいけません。
めぐりめぐって相談していることが彼女の耳に入る可能性もあり、「女々しい人」というレッテルを貼られてしまうこともあるので要注意です。

【それでも復縁できなかったら…】
どれだけNG行動を避けたとしても彼女の気持ちが帰ってこないことも残念ながらありますよね。
そんな時は、男らしくすっぱり諦めて、彼女の将来の幸せを願ってあげましょう。そして、彼女の将来のために身を引いた自分をしっかりと褒めて、次の恋愛へと進んでいくことも大切です。

【まとめ】

別れ話をされた場合の保留期間は長くても一週間です。その間に彼女の気持ちを取り戻せるかどうかはあなたの行動にかかっているといっても過言ではありません。

保期留間だからこそ焦った行動をしないように一層気をつけて行動していくことで未来は変わっていくこともありますよ。