フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

復縁の願いを叶えるおすすめパワースポット

復縁の願いを叶えるおすすめパワースポット


1461

恋愛や結婚でパートナーとの別れを経験した人は多くいることでしょう。しかも、好きな気持ちがあるにも関わらず別れてしまった場合は、少なからず復縁を願う気持ちを引きずってしまうこともあるはずです。


復縁したいという願いに効果的なパワースポットがあるのをご存じでしょうか。日本各地にある復縁を引き寄せるパワースポットについてご紹介します。


☆そもそもパワースポットとは?

 

私たちは古くから太陽や月などの自然には特別な力があると信じてきました。そして、自然の大きな力があふれている場所で祈ることで体にその力を取り込めるとされてきました。


パワースポットとは、そんな自然が持つ力を取り込める場所のことで、霊山、滝、森、神社など、日本各地の様々な場所に存在します。パワースポットごとに、金運や健康運、恋愛や縁結びなど、その力がもたらす効果は異なります。


☆復縁の運気を上げてくれるパワースポット

 

復縁の効果があるパワースポットをいくつかピックアップしました。復縁にお悩みの際はぜひお参りをしてみてくださいね。


☆東京:日枝(ひえ)神社

東京・赤坂にある日枝神社は、大山咋神(おおやまくいのかみ)を御祭神としており、復縁に強い力があるとされています。日枝神社の神使いは猿で、猿は「えん」と読むこともできます。このことから、縁を運んできてくれる神社として知られるようになりました。


・参拝のポイント 

表参道から入り石段を登って中央の拝殿へ向かいます。拝殿への参拝が終わったら、両側にある神猿像にも復縁祈願をします。特に、メス猿の像に触れて祈願すると強い力を取り入れられるでしょう。最後に日枝神社の地主神を祀る山王稲荷神社へ参拝することで、しっかりと力を受け取り、開運へとつながるでしょう。


☆京都:貴船神社

貴船神社の御祭神は、磐長姫命 (いわながひめのみこと)という女神さまです。恋愛だけでなく仕事や子宝などにも良縁の御利益をもたらしてくれます。貴船神社に復縁のご利益については、平安時代の歌人、和泉式部が参拝したところ、夫婦仲が改善したことが由来です。このように貴船神社では、千年以上の昔から良縁を結び続けてきました。


また、貴船神社の奥宮には、日本三大龍穴のひとつがあります。龍穴とは、大地のエネルギーが噴出するところで大きな力があるとされています。このため、貴船神社は、日本有数のパワースポットとしても有名です。


・参拝のポイント 

復縁の御利益があるのは結社ですが、本宮→奥宮→結社の順で参拝することでご利益が得られます。そして、復縁祈願におすすめなのが「結び文」です。本宮にある結び文に願い事を書いて、結社を参拝するまで大切に持ち歩きましょう。最後に結び文を納めることで、ご利益が高まるでしょう。


☆大阪:生國魂神社

大阪府大阪市にある宮地獄神社の御祭神は生嶋神(いくしまのかみ)と足嶋神(たるしまのかみ)です。日本の国土の守護神とされ、大地に生まれ育つものすべてを守護しています。良縁、縁切り、復縁、心願成就がこちらの神社の御利益です。


・参拝のポイント 

境内には11の末社がありますが、中でも一番奥にある「鴫野神社」は、女性の守護神として知られていて、復縁や縁切り、縁結びに特にご利益があるとされています。復縁が叶わない原因の一つに悪縁があります。復縁のお願いをするときは、必ず悪縁との縁切りのお祈りもするとよいでしょう。


☆パワースポットを訪れるときの心構え

 

復縁のための良い力を授かるには、マナーを守って礼儀正しく参拝することが大切です。参拝まえは身だしなみや気持ちを整えてから行くとよいでしょう。可能であれば、入浴し身を清めてから行くのもおすすめです。


鳥居をくぐるときには一礼をする、境内に入ったら帽子やサングラスを外しておくなどのマナーを守りましょう。また、露出が多い服装なども避けたほうが無難です。また、参拝は16時までに済ませましょう。


願いが叶ったら、神様へお礼を伝えに行くことも忘れずに行うことが大切です。


復縁にご利益のある有名なパワースポットについてご紹介しました。自然のもつパワーや神様からの御利益を取り入れて、運気をアップさせることで、復縁へ近づくことができるでしょう。


今回ご紹介した以外にも復縁のパワースポットは全国にあります。お参りのマナーなどは共通ですので、お近くのパワースポットにもぜひ足を運んでみてくださいね。