フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

【コスプレイヤーと付き合う】有名コスプレイヤーと確実にお付き合いする方法!!


1480

最近、メディア露出が増えて認知度の高まっているコスプレイヤー。容姿端麗な方が多く、多くのファンを獲得しているコスプレイヤーも多くいます。あなたには、好きなコスプレイヤーはいますか?

自分自身もコスプレイヤーであれば、イベントなどを通じて交流する機会もあるでしょう。しかし第三者として、コスプレイヤーを撮影したり写真を見たりしている場合は、なかなか個人として認識してもらえません。

交流がなく、相手からも認識されていない状態では、お付き合いをしたいと思っても恋愛関係に発展することは難しいでしょう。「憧れのコスプレイヤーとお付き合いしたい!」「もっと交流をしたい!」という方のために、この記事では筆者が実際にコスプレイヤーとお付き合いした時に実践した方法をご紹介していきます。コスプレイヤーとのお付き合いを真剣に考えている方は必見です!

コスプレイヤーと付き合う方法

 

コスプレイヤーと付き合いたい…そんな気持ちで憧れのコスプレイヤーのSNSを眺めていると、胸が痛くなる瞬間があります。それは、コスプレイヤーが自分以外の異性(相手もコスプレイヤー)と仕事やプライベートな時間を過ごしている投稿を見た時です。

お付き合いをしたいという気持ちは、抑え込む必要はありません。あなたが行動を起こすことができれば、コスプレイヤーと出会い、お付き合いまですることができるのです。筆者は長年コスプレイヤーを撮影するカメラマンをしており、実際にコスプレイヤーと付き合い、そして結婚まですることができました。その方法をこれからご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

コスプレイヤーのSNSにコメントをする

コスプレイヤーのほとんどは、TwitterやInstagramなどのSNSを利用しています。すでにあなたも、好きなコスプレイヤーのSNSをチェックしているのではないでしょうか。

SNSには参加したイベントの写真や、コスプレイヤーのプライベートの写真も投稿されていますよね。そんな姿を見て癒されるだけではなく、行動を起こしてみましょう。その投稿に対して、毎回コメントを残すのです。それも相手が不快にならず、喜んでもらえるような内容を送ることを心掛けましょう。気を付けるべきポイントは以下の3つです。

1.性的なコメントをしない

2.相手のプライベートを知っていても書き込まない

3.絵文字(特にハート)を多用しない

筆者は以上の3つを心掛け、“気持ち悪くない親しみのあるコメント”を送り続けました。毎回のようにコメントをしていると次第にコスプレイヤーから返信がくるようになり、最終的にはDMでやり取りができるようになりました。

SNSは気軽に自分の気持ちを伝えることができますが、表情がわからない分、伝え方にも気を付けなければなりません。自分は冗談のつもりでも相手にとっては不快に感じることもある、ということを念頭に、無難で親しみやすいコメントを送りましょう。

コスプレイヤーが参加するイベントなどに行く

コスプレイヤーはコスプレイベントのほか、コミックマーケットなどの大きなイベントにも参加していますよね。有名なコスプレイヤーともなると、アニメやゲームのキャラクターになりきってほしいと制作会社からオファーが来るため、そのイベントにも参加していることがあります。

コスプレイヤーが参加するイベントで一般参加ができる場合は、積極的に参加しましょう!そしてその場で、ファンであることを直接伝えに行きます。その際、毎回SNSにコメントを残していることと、一言コスプレに対しての感想も伝えておくと、より一層あなたへの親近感が沸くようになります。

また、コスプレイヤーの中にはイベント後に打ち上げを行う方もいますよね。コスプレイヤー同士で行う場合が多いですが、何度もイベントで挨拶をしているとお誘いがあるかもしれません。実際に、筆者は仲良くなったコスプレイヤーの打ち上げにカメラマンとして誘われたことがありました。

このように、コツコツと顔を覚えてもらう努力をすれば、コスプレイヤーとの距離は確実に縮まっていきます。「自分のことなんて認識してもらえないだろう…」と諦めるのではなく、できることから行動を起こし、コスプレイヤーとのお付き合いに一歩ずつ前進してみましょう!

自然な形で付き合いたいなら出会い工作がオススメ

 

コスプレイヤーとお付き合いをして、いずれは結婚も…と考えているのであれば、「出会い工作」をおすすめします。出会い工作とは、コスプレイヤーとあなたが自然な形で出会い、お付き合いまでできるようサポートしてくれる恋愛サービスのことです。

出会い工作はコスプレイヤーのプライベート上での出会いを提供してくれるため、ファンとしてではなく異性として認識されやすくなります。さらに、効果的なアプローチの方法などをアドバイスしてくれるため、恋愛下手な方や自分からアピールできないという方にとって頼もしい味方となるでしょう。

コスプレイヤーとお付き合いしたいと考える方の中で実際に行動に移せるのは一握りです。筆者もイベントに参加したりSNSをチェックしたりしていましたが、中々お付き合いまで発展することはできませんでした。しかし出会い工作を利用することでお互いのプライベートで自然な形で出会うことができ、お付き合いまで発展することができました。

出会い工作は探偵業の届出を行っているプロの工作員がサポートしてくれるため、相手に工作だとバレる心配もありません。費用はかかってしまいますが、何もしなくても自然な形で出会えるように工作をしてくれるため、うまく交流できるか不安な方や、自分から行動を起こすことが苦手な方にもおすすめです。

コスプレイヤーは警戒心が強め?

 

コスプレイヤーの立ち位置は、芸能人と一般人の間のようなイメージがありますよね。そのため、一般人よりも付き合うのは難しいけれど、芸能人と付き合うよりは簡単だ、思いがちです。しかし、実際にコスプレイヤーとの交流を持った筆者からすると、コスプレイヤーは一般人はもちろん、芸能人よりも警戒心が強いと感じました。

コスプレイヤーの中には、ファンのためにコスプレイヤー以外との交流を控えている方や、いわゆる“身バレ”防止のために、自分のプライベートをオープンにしない方も多くいます。そのため、個人として認識されていても、お付き合いに発展する確率は低くなってしまうのです。

このことから、コスプレイヤーと確実にお付き合いをしたい場合には、ファンとしてではなくプライベート上の友達として仲良くなる必要があります。そこで役に立つサービスが出会い工作です。前述のとおり、出会い工作はコスプレイヤーのプライベート上で出会いを演出してくれるため、相手から警戒されにくくなります。

筆者もなかなか恋愛関係に発展させることができなかったため、思い切って出会い工作を利用してみました。そのおかげでお付き合いをすることができ、今では私の奥さんとして家庭を支えてくれています。「あの時ああしておけば良かった」と後悔する前に、あなたもぜひ出会い工作の利用を検討してみてはいかがでしょうか。心のモヤモヤを解消するためにも、一度無料相談だけでも行ってみることをおすすめします。

まとめ

 

コスプレイヤーとお付き合いをする方法について、筆者の実体験を交えてお伝えしてきました。コスプレイヤーとお付き合いをするためには、自分から行動を起こすことがとても大切です。まずはSNSをフォローして、コツコツと交流を重ねていきましょう。

どうしても友達以上の関係になれない、アプローチの方法がわからないという方は、出会い工作の利用も検討してみてください。費用はかかってしまいますが、憧れのコスプレイヤーとお付き合いするための近道となるでしょう。