フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

【良縁・恋愛成就】出会いを引き寄せるために訪れたい最強のパワースポット3選


1445

恋愛や結婚をするにあたって最も大切なのは「出会い」です。出会いがなければ恋愛も結婚もできません。不思議なもので、良い出会いを求めて積極的に行動していても、なかなかうまくいかないこともあります。そんな時は出会いを引き寄せるパワースポットを訪れて、運気を上昇させるのはいかがでしょうか。この記事では、良い出会いを引き寄せるためにぜひ訪れておきたいパワースポットを3カ所ご紹介していきます。自然の力を取り入れて、出会いのチャンスを引き寄せましょう!

良い出会いを引き寄せるパワースポット

 

豊かな自然に恵まれている日本には数々のパワースポットがあり、その多くはパワースポットとしてだけではなく、観光地としても高い人気を誇っています。その中でも、出会いにご利益のあるパワースポットとして有名な神社を3社ご紹介いたします。出会いにご利益のあるパワースポット巡りをする際は、ぜひ訪れてみてください。

【東京】東京大神宮

 

東京のお伊勢様とも呼ばれる東京大神宮は、明治13年に造られた比較的新しい神社です。「天照皇大神」、「造化三神」、「倭比賣命」が祀られており、伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として知られています。東京大神宮を参拝することで、伊勢神宮を参拝したのと同様の効果があるため、多くの人が訪れる人気の神社です。

東京大神宮は出会い・縁結びのパワースポットとして有名で、全国各地から出会いを求める女性が参拝に訪れています。また、東京大神宮はお守りの種類が豊富なことでも知られており、中でもスズランの形を模した縁結びのお守りは、その可愛らしさから女性に人気です。

参拝のポイント

東京大神宮の中で一番のパワースポットと言われている場所が、地主神と本殿への取次ぎをしてくれるお稲荷様が祀られている“飯富稲荷神社”です。本殿だけではなく、こちらも必ず参拝しましょう。また、素敵な出会いを得るためには、自分の中から悪いものを浄化することも大切です。ご神木やせせらぎの池周辺などは浄化スポットとなっているため、そこで過ごして気分をリフレッシュしましょう。

東京大神宮は出会いのパワースポットとしてかなりの人気があります。日中は混んでいることが多いため、参拝はできるだけ早い時間に行う方が良いでしょう。早朝は清らかなエネルギーが満ちているため、しっかりとパワーをいただき、良い出会いに繋げていきましょう。

栃木:日光二荒山神社

 

日光二荒山神社は、大地のエネルギー“龍脈”の発生源である日光連山や、そのエネルギーが溢れ出ている龍穴がある日光の中心地をカバーするように社殿が作られています。そのため、社殿全体がパワースポットともいえる神社です。「大己貴命」「田心姫命」「味耜高彦根命」という夫婦・親子の神様が祀られているので、男性的な気と女性的な気のバランスが良く、あらゆる出会いや良縁に力をもらえるパワースポットだと言われています。

参拝のポイント

境内全体がパワースポットともいえる日光二荒山神社ですが、その中でも特に出会い・良縁に強いパワースポットが4つあります。良い出会いを引き寄せるためにも、参拝した際にはできるだけ立ち寄ってみてください。

1. 上神道(日光東照宮から続く参道):参道自体が強いパワースポットとなっていますが、特に二荒山神社の楼門が近づくあたりが最もパワーが強いといわれています。参拝の際はこちらを通ってお参りすると良いでしょう。

2.社殿エリア(拝殿、ご神木など):拝殿で参拝することはもちろん、良縁にまつわるご神木がいくつもありますので、立ち寄って出会いのパワーをもらいましょう。特に「夫婦杉」や「縁結びの御神木」といったご神木が密集するエリアは強力な出会いのパワースポットとなっています。

3.神苑エリア(高天原、二荒霊泉、縁結びの笹):拝殿前の男性的な気と異なり、女性的な気に満ちているエリアです。神が降りる場所とされる「高天原」は、日光二荒山神社内で最も強いパワースポットです。そのほか、霊水を汲み取れる「二荒霊泉」や良縁や出会いに恵まれる結びの笹など、さまざまなご利益を受けられるでしょう。

4.神橋:世界遺産の一部で、日光山の入り口、大谷川に架かる朱色の太鼓橋です。日本三大奇橋の1つで、四季折々の景色が楽しめるパワースポットとなっています。神聖な橋として昔は限られた人のみ通行が許されていましたが、今では有料で誰でも利用できます。橋の手前にある「なで石」をなでると心が落ち着くといわれています。

日光二荒山神社は前述したとおり、その土地自体がパワースポットともいえる強力な神社です。参拝するときには感謝の気持ちを忘れずにいることで、土地からのパワーを得やすくなるでしょう。日光最大級のパワースポットで自分の状態を整えて、新しい出会いに備えましょう。

静岡:伊豆山神社

 

全国にある伊豆山神社・伊豆神社・走湯神社の総本社格の神社で、霊峰と呼ばれる富士山から、強い熱エネルギーが流れ込んでいるパワースポットです。良縁や出会い、恋愛成就はもちろんのこと、ステップアップに繋がる出会いも引き寄せてくれるので、転機を迎える時に行くのもおすすめです。

参拝のポイント

ご神木である梛(なぎ)の木には、北条政子が源頼朝への愛を祈るために、鏡の下に伊豆山神社の梛の木の葉を敷いていたという逸話があります。また、梛の葉は簡単には裂けない葉脈をしていることから、男女の仲が裂けない、良縁・出会いにご利益があるとされています。

以前はこの梛の葉のお守りが出会いや良縁に効果があるとされていましたが、現在では神木保護のため販売はされていないようです。とはいえ、伊豆山神社は上記のような逸話もあることから、恋愛成就や出会いに非常に効果的なパワースポットです。ご神木からパワーをいただくだけでも、良い出会いに恵まれるでしょう。

また、本殿から登山道を登った先にある本宮にはより強力なパワーがあり、特に白山社の鳥居のあたりが強いパワースポットとされています。ぜひこちらも参拝して、出会いの運気をアップさせましょう。

最後に

 

全国でも、特に出会いにご利益のあるパワースポットをご紹介しました。パワースポットは運気を上げるだけではなく、自分の中の悪い気やネガティブな要素を浄化してくれる場所でもあります。努力しても良い出会いに巡り合えない時や、疲れてしまって頑張れない時などは、ぜひパワースポットを訪れて、気分転換をしながら良い運気をたっぷりとチャージしてくださいね。