フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

縁を切るべきタイプとは?縁を切る方法、別れさせる方法も紹介


3344

できれば誰とでも仲良く、毎日平和に過ごしたいもの。しかし、実際は「関わらない方がいい」「縁を切るべき」人もいます。縁を切るべきなのはカップルや夫婦に限らず、家族や友人、同僚などが該当することもあるでしょう。
今回は縁を切るべきタイプの特徴、縁を切る方法や別れさせる方法を紹介します。

縁を切るべきタイプとは?

 

「縁を切るべきなのか、それとも自分が気にしすぎなだけなのか」分からないまま恋人・夫婦関係を続けたり、仕事をやめられなかったりするでしょう。
そもそも縁を切るべきタイプとはどのような人なのでしょうか。ここでは縁を切るべきタイプを紹介します。

縁を切るべきタイプ①正当化する人

自分を正当化するタイプは、一緒にいると我慢することばかりでストレスが溜まってしまいます。一方的に自分を正当化する人は従わせたい、支配したいと思っているのです。自分中心なので視野が狭くガンコなため、不愉快な思いをさせられたり、けんかが絶えなかったりします。正当化する人とは縁を切るべきでしょう。

縁を切るべきタイプ②噓つき

日常的に嘘をつくタイプも縁を切るべきです。自己保身のために息を吐くように嘘をつく人がいるので注意が必要です。また、相手を陥れよう、困らせようと嘘をつく人も縁を切った方が良いでしょう。
最近はTwitterやInstagramなどSNSで嘘をつく人が増えています。実際に会ったことがないのにネットの情報をうのみにし、信用するのは危険です。
噓をつく人は自分の幸せのためなら、簡単に裏切るタイプなのです。適度な距離を保ちながら、相手がどんな人なのか見極めましょう。

縁を切るべきタイプ③攻撃的な人

無視したり、高圧的な態度をとったり攻撃的な人も縁を切るべきタイプといえます。対抗心を燃やし、敵意むき出しの人は場の雰囲気も乱しがち。
例えば、自分以外の人が褒められると、露骨に嫌な顔をします。妬んだり、拗ねたり、不機嫌になったりするので周囲に気を使わせてしまうのです。

縁を切るべきタイプ④自分の利益しか考えていない人

他人を利用したり、犠牲にしたり自分だけが得するよう行動する人は縁を切るのがおすすめ。
あなたに連絡するのも何か頼みごとがあるときだけで、あなたからの連絡は無視することもが多いでしょう。人を損得でしか考えていないため、「自分が得をする」と思えば急に媚びることも珍しくありません。
都合のいい人になる前に、縁を切るのが良いでしょう。

縁を切るべきタイプ⑤ネガティブな人

会話が「でも」「だって」など否定形で始まるタイプや他人の言動にケチをつけるネガティブな人は一緒にいると疲れてしまうので、縁を切るか検討した方が良いです。
このようなタイプは他責思考なので、常に誰かのせい・何かのせいにしがちです。そのため、あなたが悪者にされる可能性もあります。さらに、いつもネガティブな人と一緒にいると自分までネガティブになってしまうことも。
早めに縁を切るのがおすすめです。

縁を切るべきタイプ⑥罪悪感のない人

人を傷つけても平然としている、モラルに反することを平気でするなど罪悪感のない人は、自分の身を守るためにも縁を切りましょう。
何をしでかすか想像がつかないタイプなので、できれば自然にフェードアウトするのが良いです。

早めに縁を切る・別れさせるのが大切

 

人間関係のもつれから、事件に発展することも少なくありません。
最近はネット上でのトラブルにより、縁を切りたい・別れさせたいと悩む人が増えています。
一緒にいると疲れてしまう、いつも以上に気を使ってしまう、普段とは様子が違うなど違和感を覚えたなら、早めに縁を切る・別れさせる必要があるでしょう。

縁を切る・別れさせるメリット

 

ここでは縁を切る・別れさせるメリットを紹介します。縁を切る・別れさせるが成功すると思考が変わったり、自信がついたり、交友関係に変化が訪れたりします。

縁を切る・別れさせるメリット①物事を客観的に見れるようになる

縁を切る・別れさせるに成功できると、冷静に自己分析できるようになり、物事を客観的に見れるようになります。

縁を切る・別れさせるメリット②プラス思考になれる

ネガティブな人と一緒にいるとマイナス思考になりやすいし、ポジティブの人ならプラス思考になれます。もともとは明るく友達が多いタイプだったのに、交際相手の影響で引きこもりがちになった、発言が攻撃的になったなど周囲を悩ませることも少なくありません。
縁を切る・別れさせられると、本来の姿に戻れるでしょう。

縁を切る・別れさせるメリット③人間関係が良好になる

縁を切る・別れさせるが成功するとプラス思考になれるため、交友関係に変化が訪れたり、人間関係がうまくいったりします。
ストレスから解放されることで、自分はもちろん周りも幸せになるのです。

縁を切る・別れさせるメリット④自己肯定感がアップする

一緒にいてストレスになる人、疲れてしまう人は、心身に大きな負担を与えます。一緒にいるのを想像しただけでも憂鬱になったり、自信がなくなったりと自己肯定感が下がっていきます。
縁を切る・別れさせられると、自分を尊重してくれる交友関係に恵まれやすくなるため、自己肯定感がアップするでしょう。

縁を切る・別れさせる方法

 

縁を切る・別れさせるメリットを紹介しました。ここからは縁を切る・別れさせる方法をお伝えします。

縁を切る・別れさせる方法①会う時間を減らす

縁を切る・別れさせるために、まずは会う時間を減らしましょう。急に会う回数を減らしたり、連絡しなくなったりすると不自然なので、徐々に減らします。
別れさせる場合は頼みごとをする、一緒に出かけるなど物理的に会えない状況にするのがおすすめです。意識を他に向けることで執着や依存心もなくなっていくので、別れさせるには有効です。

縁を切る・別れさせる方法②無関心を装う

縁を切る・別れさせるなら、無関心を装うのが効果絶大です。
相手の言動に興味のない態度をとったり、「忙しいので相手をする暇がない」とアピールしたりすれば、縁が切れる・別れさせられる可能性が高くなるでしょう。

縁を切る・別れさせる方法③はっきり断る

縁を切る覚悟があるなら、はっきり断るのが一番です。何度か誘いを断れば「もしかして避けられてる?」と相手の方からフェードアウトする可能性が高くなるでしょう。
別れさせたいなら、仕事や勉強に専念しているということで相手の誘いをシャットアウトするのがおすすめです。
相手が納得せざるを得ない断り文句で縁切り・別れさせを成功させましょう。

縁を切る・別れさせる方法④神頼み

縁を切る・別れさせに神頼みする人もいるでしょう。
日本には有名な縁切り神社が各地にあります。縁切り神社で実際に縁を切ることができた・別れさせられたケースも。
気分転換もかねて、神社に出かけてみるのも良いかもしれません。

縁を切りたいなら別れさせ屋がおすすめ

 

無理に縁を切ろうとしたり、別れさせたりすると、日常生活や相手との関係に支障をきたすことがあります。余計にこじれて関係が悪化してしまい、縁を切ることも別れさせることもできなくなるケースも多いのです。

また、神社や寺で縁を切る・別れさせるお願いをしても必ずしも叶うわけではありません。
別れさせ屋なら、ごく自然に縁を切る・別れさせることができます。縁切り・別れさせのためにターゲットの性格や行動などを細かく調査し、最良の別れさせ工作を実施します。

まとめ

 

縁を切るべき人は意外と身近にいるのかもしれません。縁を切るべきタイプを知り、縁を切る方法・別れさせる方法を参考に行動すれば、ストレスから解放されるでしょう。自分が幸せになれば周りも喜び、さらに交友関係が好転するのも珍しくありません。
どうしても縁を切りたい、別れさせたいなら、別れさせ屋を利用するのがおすすめです。無料で相談できる別れさせ屋もいるので、一人で悩まず利用してみても良いでしょう。

一緒にいると疲れてしまう、普段の自分でいられなくなる、心身の調子が悪くなるなど違和感があるなら、縁を切るべきなのかもしれません。この記事では、縁を切るべき人に共通する5つの特徴や縁切りの方法を紹介します。また、縁を切ってほしい・別れさせたい人にも参考になるでしょう。簡単ではありませんが、行動することで状況は変化します。