フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

便利屋の別れさせ工作とは?便利屋を利用して別れさせる方法と具体例


3088

不倫相手と別れてほしい、モラハラ夫から離れたい、同棲相手と別れさせたいなど男女間の悩みは尽きません。また、別れさせ工作や復縁工作という言葉は知っていても、どこに依頼すればいいのかわからない人もいるでしょう。
今回は、便利屋を利用して別れさせる方法を具体例とともに紹介します。

便利屋とは?

 

いわゆる「なんでも屋」として、日常の困りごとを解決するのが便利屋なのです。便利屋の仕事内容の一例は以下の通り。

・家事代行
・介護サポート
・引っ越しの手伝い
・害虫駆除
・庭の手入れ
・犬の散歩

最近は友だち代行や恋人代行、退職代行など便利屋に依頼する傾向にあります。また、浮気調査や別れ・別れさせ工作など、本来は探偵が行う業務を便利屋が請け負うことも少なくありません。

便利屋の別れさせ工作って?

 

便利屋の別れさせ工作とは、不倫相手とパートナーを別れさせたい、何の非もないパートナーと別れたいなど自力で別れられない場合に別れる原因を作ったり、ターゲットに近づき親密な関係になったりして別れさせるものです。

別れさせをサポートしてくれる便利屋の選び方

 

安全、確実な別れさせ工作でなければ、離婚できなくなったり、場合によっては慰謝料を請求されたりすることも。ここでは、安心して別れさせを依頼できる便利屋のポイントを紹介します。

便利屋の選び方①探偵業の許可を取得している

便利屋は依頼主の要望に合わせて、調査や別れさせ工作を行います。工作員を派遣するタイミング、ターゲットと接触する時期などは、尾行・特定のうえで判断するのです。

これら調査には「探偵業届出」が必要です。別れさせを行える便利屋を選ぶために、探偵業届出に関する資料があるかチェックしましょう。

・「探偵業届出証明書」を事務所内のよく見える場所に掲示しているか
・便利屋の公式サイトに「探偵届出番号」が記載されているか
・契約締結の際、依頼者へ探偵業届出証明書の記載事項の書面の交付、説明があったか

便利屋の選び方②違法行為を提案しない

違法行為を提案するような便利屋は選ばないようにしましょう。

・ターゲットを拘束する
・脅す・恐喝する
・別れさせることを前提とした肉体関係

別れさせ工作のひとつにラブホテルへ行くことはありますが、別れる・別れさせるために肉体関係をもつのは違法行為です。

便利屋の選び方③実績を公開しているか

別れさせ工作に自信・定評のある便利屋は、実績や体験談などを公表しています。アピールがない、どんな別れさせ工作をしているのか実態がわからない便利屋は避けた方がトラブルを未然に防げます。

便利屋の別れさせ工作の流れ

 

便利屋の別れさせ工作の流れを見ていきましょう。これらの流れは依頼内容や状況などによって変わる場合があります。

便利屋の別れさせ工作①現場の視察

ターゲットを尾行する前に、ターゲットの身辺を調査したり周辺の環境や状況などを確認したりします。別れさせ工作、尾行の際にターゲットはもちろんのこと、近隣から警戒されないためです。安全に張り込みができる場所や必要な人数、調査の際に使用する機材の選定のために重要なステップなのです。

便利屋の別れさせ工作②尾行調査

便利屋は行き当たりばったりで別れさせの工作員を接触させません。自然と知り合えるきっかけ作り、ターゲットの通勤・退勤時間や交通手段、立ち寄るポイントなど、ルーティンを尾行により細かく確認します。

便利屋の別れさせ工作③別れさせ工作をシミュレーション

尾行調査の結果をもとに、工作員がどこで・どのような手法でターゲットと接触するかシミュレーションします。調査員、工作員がそれぞれ実現性の高い場所や手法を話し合い、導き出すのです。

便利屋の別れさせ工作④別れさせ工作の実践

シミュレーションをもとに、便利屋が別れさせ工作を実施します。ナチュラルで運命的な接点づくりから、親密度を徐々に上げていきます。 別れさせ・離婚が成立するまで、さまざまな手法を用いながらゴールを目指すのです。

便利屋の別れさせ工作⑤アフターフォロー

便利屋による別れさせ工作が完了した後も、アフターフォローは欠かせません。依頼主の相談内容に合わせて、アフターフォローもカスタマイズできるのが便利屋なのです。

  • 単発プラン

    6万円〜

    0.5カ月~1カ月

    お電話での代行サービスや恋人代行など、一日だけの各種工作をご希望の方におすすめのコースになります。

    詳しく見る

  • 難易度(中)プラン

    80万円~

    3ヶ月~5カ月

    対象者の情報が少なく、調査から始める案件はこちらのプランをおすすめしております。

    詳しく見る

  • 難易度(低)プラン

    21万円〜

    1カ月~3カ月

    当社のご利用が初めてで不安がある方や、最初は安価な料金で様子を見たい、といった方におすすめのプランです。         

    詳しく見る

便利屋の別れさせ工作とは?

 


 

恋愛関係になると別れるのは思った以上に大変です。不倫やストーカーだと、さらに別れるのが難しくなることも。

ここでは、便利屋が実際に行った別れさせ工作の事例を簡単に紹介します。

便利屋の別れさせ工作①DV夫

依頼した経緯:夫のDVやモラハラに苦しんでいるが、怖くて自分からは切り出せない。円満にDV夫と別れたい。

別れさせ工作:女性工作員を接触させ、恋愛関係を構築。対象者から別れを切り出させることに成功。

便利屋の別れさせ工作②元カノがストーカー化

依頼した経緯:別れに納得してくれず、元カノがストーカー化して困っている。警察にも相談したが、動いてくれない。

別れさせ工作:工作員が依頼主の新しい恋人としてターゲットに接触。話し合いの末、元カノが別れを承諾。

便利屋の別れさせ工作③夫の不倫

依頼した経緯:夫が不倫をしている。夫のことを愛しているので、不倫相手と別れてほしい。

別れさせ工作:男性工作員を接触させ、意識を男性工作員へ向けさせる。不倫の解消に成功。

便利屋の別れさせ工作④:何の非もない妻

依頼した経緯:不倫相手と一緒になりたいが妻には何も非がないので、こちらが不利な立場に。

別れさせ工作:男性工作員との恋愛関係を構築。妻の不貞を理由に離婚が成立、不倫相手と再婚。

便利屋の別れさせ工作を利用しよう

 

男女間の悩みは尽きぬもの。特に別れはもつれることが多いため、誰にも話せず苦しんでいることがあるでしょう。

別れを考えているなら、便利屋を利用するのがおすすめです。便利屋は依頼内容やターゲットの特徴に合わせて、最良の別れさせをサポートします。便利屋の別れさせ工作により、すんなり別れられたケースもあります。

自分の力で別れるさせるには、時間も労力も必要です。また、必ず成功する保証もありません。諦める前に一度、便利屋に相談すると良いでしょう。