フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

同棲相手のいる人を好きなった……同棲相手と別れさせる方法


2951

同棲相手のいる人を好きになってしまった、同棲相手とは別れさせて自分が付き合いたいと思っている人も少なくないでしょう。
同棲相手と別れるのをただ待っているだけでは、恋が実ることはありません。
今回は同棲相手のいる彼・彼女を好きなった人に向けて、別れさせる方法を紹介します。どうしても別れさせたい、でも同棲相手と別れさせる方法を知らない人は必見です。

そもそも同棲相手と別れさせることは可能なのか?

 

同棲相手と別れさせるのは十分可能です。
なぜなら、同棲はマンネリ化を避けられないからです。

・部屋着、すっぴんで過ごす
・毎日のように一緒にいるので会話がなくなる
・デートに行く回数が減る

同棲相手との生活が当たり前になり、新鮮さがなくなってしまうのです。また、家事をしない、生活リズムが合わないなどで嫌気がさすことも。

同棲相手と別れたい理由

 

同棲相手との別れを考えるのはどんなときでしょうか。理由を知っていれば、別れさせることも可能になります。
さらに、同棲相手との不満や愚痴を相談するようになれば、別れさせる可能性はよりアップするでしょう。

理由①生活リズムが合わない

シフトが合わない、夜勤などで生活リズムが合わないカップルも少なくありません。また、就寝・起床時間、お風呂に入るタイミングも人それぞれリズムがあるもの。
しかし、同棲で生活リズムが合わないと不満が溜まってしまいます。部屋が狭い場合、生活リズムのズレは致命的です。生活習慣の違いにより、別れを考えるのは珍しいことではありません。

理由②マンネリ

毎日のように一緒にいると、マンネリしがちです。いい意味でも悪い意味でも、同棲相手とは家族のような存在になってしまいます。
同棲をはじめた頃は同棲相手とラブラブだったのに、長いこと同じ空間にいると同棲相手の嫌なところばかりが目に入るように。靴下を脱ぎっぱなし、家事を分担しているのに何かと理由をつけてやらない、水を出しっぱなしなど同棲をしなければ、気づかなかったところが目についてしまうのです。

理由③価値観のずれ

同棲相手が浪費家、もしくは度が過ぎた節約家だとお金のことでもめることが多くなるでしょう。金銭感覚のズレにより、同棲相手との将来がイメージできず、別れを決意するのです。
いつまでに結婚したいか、結婚したら家計管理はどうするか、子どもが欲しいかなど結婚観の相違も同棲相手との別れにつながります。

同棲相手と別れさせる方法

 

ここからは同棲相手と別れさせる方法を紹介します。

別れさせるステップ①2人の関係を把握

実際に別れさせる前に、同棲相手との現状をチェックしましょう。
同棲相手と一緒に住むようになってどのくらいの期間が経っているのか、同棲相手に不満を抱いていないか、どんなことで同棲相手ともめているのかを把握できると、別れさせる可能性は高くなります。共通の友人から話を聞いたり、SNSを使ったりして、同棲相手との現状を確認しましょう。
別れさせるための行動に移すのは、同棲相手と住み始めて半年が経った頃がおすすめ。それ以前だと同棲相手とラブラブで別れさせるのは難しいからです。半年が経過すれば、同棲相手にも慣れ、新鮮さもなくなりマンネリに。そのときを狙って同棲相手と別れさせるのです。

別れさせるステップ②別れたい雰囲気があるか

同棲相手との現状を把握する中で、別れたい雰囲気があるかどうかも確認します。サインがあるなら、別れさせのチャンスです。実際に行動に移し、同棲相手と別れさせましょう。
もし、別れたい雰囲気を感じられない場合は、焦らずタイミングをうかがいます。

別れさせるステップ③よき相談相手になる

同棲相手と別れたいと思っている、マンネリしているとしても同棲を解消するのは容易ではありません。その場合は別れを迫るのではなく、よき相談相手として聞き役に徹しましょう。いつの間にか、あなたがかけがえのない存在になる可能性は高くなります。

同棲相手と別れさせるには「マンネリ」の時期を狙うのがおすすめ!

 

同棲相手と別れさせるためには「マンネリ」の時期を狙うのがおすすめです。

・同棲相手を家族や同居人にしか思えない
・金銭感覚、結婚観など不満が増える
・常に一緒にいるので窮屈

上記のような状態になれば、別れさせに向けて積極的に行動すべきです。こまめに連絡を取り合ったり、デートに誘ったりしましょう。ただし、同棲相手と一緒にいるときは連絡しない、デートの時間など相手の立場を優先するのが大切です。
また、同棲相手との差別化で、別れさせに成功する可能性は一気に高まります。

同棲相手と別れさせるなら別れさせ屋が有効

 


 

同棲相手と別れさせる方法を紹介しました。しかし、別れさせるまでに時間がかかるうえに、必ず成功するとも限りません。
絶対に別れさせたいなら、別れさせ屋を利用するのがおすすめです。別れさせ屋なら、自然に同棲相手と別れさせることが可能です。さらに、別れさせた後も復縁しないようにアドバイスしています。
別れさせ工作は事前の打ち合わせなしに、行動することはありません。打ち合わせをしっかり行い、あくまでナチュラルに別れさせるので、安心して依頼できるでしょう。
同棲相手との別れさせ工作の流れは以下の通りです。内容や状況によって変わることがあります。

①同棲相手の好みをリサーチ

同棲相手の行動範囲や趣味、異性の好みなどを徹底的にリサーチします。

②工作員がターゲットに接近

工作員がターゲットに接近します。行きつけの店があれば、そこで自然を装って出会うのです。

③同棲相手と工作員が恋愛関係になり、破局に成功

同棲相手の性格を把握したうえで距離をつめていきます。

  • 単発プラン

    6万円〜

    0.5カ月~1カ月

    お電話での代行サービスや恋人代行など、一日だけの各種工作をご希望の方におすすめのコースになります。

    詳しく見る

  • 難易度(中)プラン

    80万円~

    3ヶ月~5カ月

    対象者の情報が少なく、調査から始める案件はこちらのプランをおすすめしております。

    詳しく見る

  • 難易度(低)プラン

    21万円〜

    1カ月~3カ月

    当社のご利用が初めてで不安がある方や、最初は安価な料金で様子を見たい、といった方におすすめのプランです。         

    詳しく見る

まとめ

 

好きになった人が同棲している場合、同棲相手との別れさせ方を紹介しました。別れさせるのはマンネリしてきたタイミングを狙うのがおすすめです。
しかし、マンネリ化するまで待つのは時間がもったいないし、行動しても別れるとは断定できません。別れさせ屋を利用すれば、可能性はグッと高くなります。誰にも話せず苦しい、どうしても付き合いたいなら、別れさせ屋に相談してみましょう。