フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

既婚男性を好きになる女性~その心理とは~既婚男性を好きになるってあり?

既婚男性を好きになる女性~その心理とは~既婚男性を好きになるってあり?


1234

絶対に幸せになれないと分かっていても、既婚男性を好きになってしまった経験、一度はありませんか?好きになった経験があると言う女性の方、少なくないと思います。

あの刺激的な恋が…。あの包容力が…。と既婚男性を好きになってしまう女性の心理、既婚男性の魅力をお話しします。

〇既婚男性を好きになってしまう女性の心理とは?

 

⒈包容力がある

 

家庭のある男性は、家族を守る必要があり、責任感が生まれます。そのため頼りがいがあり、包容力もあります。

頼りがいのある既婚男性には、普段甘えるのが苦手な女性や気を張ってしまっている女性でも、甘えられて身を委ねやすいと思います。

包容力があり甘えさせてくれる既婚男性にキュンキュンしてしまいますよね♪

⒉大人の余裕

 

既婚男性はパートナーがいるため、ガツガツくる独身男性と違い余裕があります。その大人な余裕と恋に飢えていない姿に魅力を感じる人も多いいはずです。

追ったり追われたりと面倒なこともなく大人な恋愛ができます。

⒊落ち着きがある

 

既婚男性は人生経験が豊富で落ち着きがあります。

あなたが失敗して落ち込んでいても的確なアドバイスをくれるのではないでしょうか。

人生経験が豊富だからこそ何にも動じない姿に魅力を感じることでしょう。

⒊家族を大切にしている

 

奥さんやお子さんを大切にしている話しを聞いたり、家事を手伝っている話しを聞いたりすると、私もその人と結婚したら幸せになれるかな…と想像が膨らみ、いつしか好きになってしまうことがあります。

誰だって家族を大切にしている人に魅力を感じてしまうのではないでしょうか。羨ましい、私も奥さんのように大切に思われたいと思い、好きという気持ちに火をつけてるのかもしれません。

⒋気遣いができて優しい

 

常日頃から奥さんの要望を聞いている既婚男性は、女性の「して欲しい事」 に敏感です。

普段から言われている事が身についていて、女性の「して欲しい事」にいち早く気づくことができます。その気遣いが独身男性にない魅力の一つです。

「して欲しい事」に気づいて貰えると、気にかけてくれてるのかなと嬉しくなりますよね。

⒌楽だから

 

今の世の中、結婚願望がない女性は多数いると思います。

誰かに縛られる生活を送りたくない、基本的には一人でいたい、結婚を迫られたくない。そんな女性からすると独身男性は危険です。危険な独身男性よりも、既に結婚している既婚男性のほうがよっぽど楽に恋愛ができます。

この手の女性には既婚男性がピッタリかもしれません。

⒍誰かのものだから欲しい

 

単純に誰かの旦那さんだから欲しいという女性もいます。

人のものだとスリルがあり刺激的です。奥さんの知らないその人を知っている、あなたより私の方が愛されている、という優越感に浸ることもできます。

一度でもその刺激にハマってしまうと抜け出すのは大変そうですね。

〇既婚男性を好きになるってあり?

 

賛否両論あるとは思いますが、私は一度しかない人生、自分が好きだと思う気持ちをしまい込む必要はないと思います。

ただ、恋愛関係になってしまうとそれは不倫になり、あとあと面倒なことになりかねません。覚悟は必要ですね。

〇おわりに

 

ここまでに、既婚男性を好きになってしまう女性の心理、既婚男性の魅力をお伝えしました。

いかがですか?あー!わかる!とうなずく方もいらっしゃると思います。大人の余裕があり包容力のある既婚男性。惹かれる気持ちがよーーくわかります。

不倫は絶対にダメ!と言われる世の中ですが、一度好きになるとなかなか気持ちを止めるのも難しいです。不倫の末幸せになっている人もいます。

一度しかない人生、自分のしたいように生きられたらいいですね!