フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

ツライ恋愛を断ち切る!不倫をする男性の心理や共通点


1222

不倫は一般的な恋愛より複雑で泥沼化しやすいです。
もし幸せな恋愛をしたいなら、不倫をする男性の心理や特徴を知っておくと良いでしょう。

不倫を断ち切るための方法もお伝えします。

不倫をする男性の心理とは?

 

不倫をする男性心理①性生活に不満がある

性欲が強い男性は、欲求不満を不倫で解消することも。夫婦の性生活を満足させれば解決できるのは?と思う人もいるでしょう。しかし性的な欲求不満による男性の不倫は大きく2つに分かれます。

・夫婦間のセックスレス
・妻とはそれなりにあるが刺激や新鮮さを求める

セックスレスの場合、欲求不満を解消するために不倫に走るのはなんとなく理解できますよね。しかし妻ともそれなりに性生活がありながら、刺激や新鮮味を求めて不倫をする男性も少なくないのです。

不倫をする男性心理② 現実逃避

不倫をする男性は現実から逃れたい心理が強いです。
夫や父親、職場での立場に疲れ、家庭や仕事でツライことがあったときに、不倫相手に一時的な癒しを求めます。家庭や仕事には責任が伴いますが、不倫は単なる逃げ場所なのです。現実逃避で不倫をする男性は、基本的に不倫相手に本気になることはないでしょう。

不倫をする男性の心理③ 寂しがり屋

寂しがり屋、かまってちゃんの男性は家庭内で満たされないと不倫に走りがちです。
例えば
・妻の興味や関心が子どもに向いている
・妻が仕事や家事に集中している
他の女性で寂しさを埋めようとする男性は少なくありません。
また常にチヤホヤされたい、注目してほしい男性も不倫しやすいです。
自分に自信がないタイプが多く、誰かに認めてもらうことでしか自分のアイデンティティを保てないのでしょう。このようなタイプの男性は不倫を繰り返しがちなので注意が必要です。


 

不倫をする男性の共通点とは?

 

不倫をする男性の共通点①支配力・束縛が強い

不倫をする男性は、女性の行動や感情のすべてを自分の思い通りにコントロールしようとします。
既婚者である自分のことは棚に上げて、不倫相手の女性には一途さや清廉さを求めることも。また不倫をする男性の中には、自分の弱さを「あえて」ちらつかせることで、女性の母性本能に訴えることも少なくないでしょう。

不倫をする男性の共通点② 聞き上手で褒め上手

不倫をする男性の多くは女性の扱いに慣れているため、聞き上手で共感能力が高いです。女性からすると「私のことを理解してくれる」と居心地の良さを感じます。
また聞き上手な男性は相手の話をよく覚えているもの。小さな変化にも気づけるタイプが多いです。下心を感じさせずに、女性を喜ばせるのが上手ですよね。
そのため女性もいつの間にかその気になってしまい、男性と不倫関係となることも。

不倫をする男性の共通点③ 熱しやすく、冷めやすい

不倫をする男性は、女性への愛情や趣味などにも熱しやすく冷めやすいです。
自分の感情に素直で、興味もコロコロ変わるので「好きだな」と思えば不倫に走るし、飽きてしまえば終わりです。
このようなパターンの男性は不倫を重ねがち。もちろん妻にもすでに恋愛感情はなく、打算的に離婚をしていない男性も多いでしょう。

不倫をする男性との関係を断ち切るには?

 

ステップ①不倫をするリスクを考える

男性のパートナーに不倫がバレると、高額な慰謝料を請求されることも。
婚期を逃したり、社会的信用をなくすリスクもあります。そのようなリスクを冒してまで、男性と不倫の関係を続けるべきなのか冷静に考えてみましょう。

ステップ②連絡先はすべて削除

男性との不倫関係を断ち切りたいなら、LINEやメールアドレス、電話番号はすべて削除した方が良いでしょう。
男性から連絡が来る可能性もあるので、LINEはもちろんSNSもブロック。
電話も着信拒否するのがおすすめです。

ステップ③ 2人の思い出の写真やプレゼントを捨てる

不倫相手への未練を断ち切るために、写真やプレゼントなど思い出がつまったモノは全部捨ててしまいましょう。思い出のモノがなくなれば、記憶をたどることが少なくなり、新しい恋愛にも進みやすいです。

ステップ④恋愛以外のことに没頭する

時間があると別れた不倫男性のことを考えてしまいますよね。あえて忙しくすることで、男性のことを考えるヒマをなくしましょう。仕事や趣味、新しいことにぜひチャレンジしてください。
毎日が慌ただしければ、不倫相手のことで悩んでいたのがバカバカしく感じるはずです。

どうしても別れられない場合は?

 

不倫男性と確実に別れる方法①引っ越しや転職をする

不倫をやめたいと男性に伝えたとしても、応じてくれないケースもあります。不倫をする男性は自己中心的な人が多いので、いくら話をしてもムダな場合も。
引っ越しや転職で男性から遠く離れるしかありません。生活環境も変わってしまいますが、簡単には会えない状況をつくって不倫を終わらせるのです。

不倫男性と確実に別れる方法②別れさせ屋を利用する


 

どうしても不倫関係を解消できないなら、別れさせ屋を利用すると良いでしょう。
別れさせ屋は依頼内容やターゲットの特徴に合わせて、お互いにとって最良の別れをサポートします。

別れさせ屋の特殊工作により、不倫相手とすんなり別れられたケースは少なくありません。
不倫は泥沼化しがちなので、関係を断ち切るには時間も労力もかかることが多いです。ズルズルと不倫関係を続ける前に、一度別れさせ屋に相談するのをおすすめします。