フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

別れさせてまで付き合いたいと思う男の心理5選!

別れさせてまで付き合いたいと思う男の心理5選!


1183

恋人や既婚者を別れさせてまで付き合いたいという、いわゆる略奪愛。

略奪愛に罪悪感がない人も4割以上いるというデータもあります。

「いつも略奪愛をしている」という男性や女性を見かけることはありませんか?

実際に別れさせてまで付き合いたい思う男性の心理を5つ紹介していきます。

 

男友達の彼女を別れさせてでも付き合う男の心理

 

「男友達の彼女を別れさせて付き合う」

「知らない男性の彼女を別れさせて付き合う」

では客観的に見たらまったく違う心理状態でしょう。

友達を別れさせるなんて空気が読めないどころか、その友達との関係も壊れることは目に見えています。

しかし友達の彼女を別れさせてまで付き合おうとするまっすぐな強い気持ちに共感できる男性も多いいはず…

大好きな女性のことしか考えられない心理状態にあるのでは。

人生において好きになった人がいない男の心理

 

女性のことを心のそこから「好き」と思ったことない男性が別れさせてでも付き合いたいと思うことがあります。

シェイクスピアの名言で「恋は盲目」という言葉があるように別れさせてでも付き合いたいと思ってしまうようで

このような男性の心理状態は人生一度きりで後悔はしたくないという心理が働くようです。

自信と余裕があるので別れさせても付き合いたい男の心理

 

女性なら誰でも口説き落とせるという自信がある男性に多い傾向です。

「おれって誰よりもモテるんだよ」

というのを明確じゃないにせよ見せるような男性に多い印象があります。

彼女と別れることになる男性に対しても罪悪感とかはなく、逆に何か言われても言い負かすだけの自信もある人が多いです。

別れさせてでも付き合いたいという強い想いは薄く「とにかく口説き落としたい」という感情が強いのが特徴です。

「彼氏よりもはるかに自分の方が男として魅力がある」というのが当たりまえな心理状態にあります。

別れそうな女性を落としたいという心理

 

彼氏と別れたいという心理状態にある女性を落としたい男性に多いのがコレです。

「女性を助けたい」という思いから別れさせてでも付き合いたいという男性の心理状態です。

女性の相談に乗ったりしていたらお互い恋心が芽生える可能性もあります。

今まで紹介してきたのは男性を擁護できるようなものではありませんでした。

しかし別れそうな女性を「別れさせてでも付き合いたい」と思う男性は大変、第三者からみても優しく感じます。

表向きが相談にしっかり乗っていても、裏の感情では女性と付き合いたいだけの欲望の人も中にはいます。

このような状態で付き合った男性はより女性とよい関係でお付き合いをしていくことが出来るのは間違いないでしょう。

彼氏がいても何も考えずに、女性を別れさせてでも付き合いたいという自分勝手な男性

 

一番たちが悪いのはこのタイプです。

何も考えずに欲望のままに行動する男性がよくいます。

タイプの女性がいれば別れさせてでも関係を持ちたい心理状態にあります。

飲み会など自分の思考が正常ではない場合に起こりやすいです。

女性はこのような男性をしっかりと見極めたいですね。

別れさせてまで付き合いたいと思う男の心理は多種多様

 

別れさせてでも女性と付き合いたいという、いわゆる略奪愛をする男性の心理をまとめてみました。

・人のものを奪いたい

・人生、本気で女性を好きになったのがはじめて

・自分に自信がある

・別れそうな女性に感情をもつ

・何も考えてない

男性がどんな心理状態であっても略奪愛が形よく成立するのは難しいです。

別れさせてでも付き合いたいと安易に考えてる男性には気を付けましょう。

しかし別れさせてまで付き合うことで得られる幸せも世の中には存在します、お互いが幸せになれる別れであればそれは悪いことではないと思ってしまいます。