フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

別れ工作とは?工作員に聞いた別れ工作のリアルをご紹介!


3491

付き合った当初は相手のことが好きでも、付き合っていくうちに恋人と合わないと感じることは多くあります。しかし、自分は別れたいと思っていても、相手が同じ気持ちとは限りません。相手の同意がないまま別れてしまうと、後々トラブルに発展する可能性が非常に高くなってしまいます。

別れ工作は、そんな時に心強い味方となってくれるサービスです。しかし、「本当に成功するの?」「費用はどれくらいかかるの?」といった疑問や不安を持つ方も多いのではないでしょうか。そのような方のために、この記事では別れ工作の成功率や料金相場について詳しくご紹介いたします。当社の工作員達に聞いた、実際に行なった別れ工作の成功・失敗事例もご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

別れ工作とは?

 

別れ工作は現在お付き合いしている人と穏便に別れるための恋愛工作です。相手に心理誘導などを行い、別れを受け入れやすい状態にすることで、スムーズに別れ話ができるようになります。別れ工作は探偵事務所に所属するプロの工作員が行うため、違和感なく相手に接触し、自然な形で別れを促すことができます。そのため、相手に別れ工作だと気付かれることはありません。

別れ工作の方法は相手の性格や状況によって異なりますが、ご希望がなければ工作員がこれまでの経験から適切な方法をご提案いたします。「相手から別れを切り出してほしい」「自然消滅のような形で別れたい」など、ご希望があれば工作に支障が出ない範囲で実行することも可能です。

別れ工作は基本的に工作員が主体となって進めて行くので、ストレスを感じることなく別れることができるという点が最大のメリットとなっています。

別れ工作の必要性

 

当社では、「相手からDVを受けているため、怖くて別れが切り出せない」「別れたいと言ったら相手が逆上してしまった」といったご相談を多く頂戴しております。DVやモラハラなどが日常化してしまうと、恐怖心から別れを切り出せずに我慢してしまう傾向があります。別れ工作では相手の執着心を徐々に無くしていき、最終的には相手から別れを切り出してもらうことができるため、精神的な負担をぐっと減らすことができます。

また上手く別れることができないと、相手がストーカー化したり嫌がらせ行為をしたりなど、トラブルが起きる可能性もあります。そのようなトラブルを未然に防ぎ、お互いに未練のないまま別れられるようにサポートするのも、別れ工作の役目です。別れ工作は自分の身を守り、恋愛トラブルを未然に防ぐためにも必要とされています。

別れ工作の料金相場

 

別れ工作をはじめとした恋愛工作は、工作の難易度や実働回数によって料金が決定するため、明確な料金相場はありません。しかし、特別な事情がない一般的な別れ工作の場合、着手金は40万円~80万円前後となることが多いようです。

また、別れ工作は相手の情報を調査することから実働を開始するため、事前に情報が集まっていれば実働回数を減らすことができます。実働回数が少なければ着手金も少なくなるため、パートナーの情報はできるだけ集めておくと良いでしょう。

なお、別れ工作をはじめとした恋愛工作では、着手金とは別に、工作が成功した段階で成功報酬が発生します。そのため、着手金だけではなく成功報酬も予算に入れておくことを忘れないようにしましょう。成功報酬が発生する定義と料金は、別れ工作を提供する探偵事務所ごとに異なるため、事前に確認をしておくことをおすすめします。

成功しやすい別れ工作

 

別れ工作はどれくらいの確率で成功するのか、依頼する前に確認しておきたいですよね。もちろん成功率は100%に近い方が良いのですが、実際は50%~60%が平均的な成功率だと言われています。別れ工作をはじめとした特殊恋愛工作は、相手の反応や場の状況などが想定外となることも多々あるため、成功率を100%に近づけることが難しいのです。

しかし、条件によっては成功しやすくなる場合もあります。当社が行なってきたこれまでの別れ工作の成功事例では、以下の条件下では成功率が高い傾向にありました。

・相手が浮気している

・相手がよく外に遊びに行く

・相手の情報が揃っている

このように、相手に非がある状況だと、浮気の証拠などを集めることで比較的スムーズに別れ工作を成功させることができました。また、不特定多数の人との関わりが多ければ接触することも難しくないので、工作員が別れを意識させやすいという点から、成功率も高くなります。

失敗しやすい別れ工作

 

次に失敗しやすい別れ工作の条件をご紹介します。実際にやってみなければわからない部分も多いのですが、以下のような条件が重なると成功する確率が低くなる傾向があります。

・無理に別れようとしてトラブルが起きたことがある

・相手から借金をしているなど、自分に非がある状況

・相手が引きこもりがち

無理やり別れようとしてトラブルが起きてしまった場合、相手はあなたと意地でも別れないという気持ちになっている可能性があります。執着心が異常なまでに強いと、相手の気持ちを変えるためにかなりの時間がかかってしまい、契約回数内で成功できる確率が低くなってしまいます。

また、相手が引きこもりがちで外に出ないタイプだったり、人との交流をしないタイプの場合は、工作員が接触して関係構築をするまでの過程が難しくなってしまい、成功率も下がってしまう傾向にあります。

工作員に聞いた!実際に行なった別れ工作事例

 

ここからは、実際に現場で調査や工作を行っている工作員に聞いた、これまでに行なった別れ工作の事例をご紹介していきます。個人の特定を防ぐために内容を一部変更していますが、リアルな別れ工作の成功・失敗案件をお伝えしていきます。いくつかの事例の中から成功した案件と失敗した案件をピックアップしてご紹介するので、どんな案件が成功しやすいか、逆に失敗しやすいのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【成功事例】妻と離婚したい

【関東・30代男性】

【費用:着手金40万、成功報酬20万円】

【実働回数:10回】

依頼者の男性は、現在妻とは別居状態で離婚調停中、連絡も業務的なやり取りしかしていなかったそうです。別居前に何度か口論をしたことがあり、その度に警察を呼ばれてDVだと訴えていたそうで(実際には暴力をしていない)、このままでは慰謝料をかなり取られてしまうため、妻に不倫の証拠を作って有利に離婚したいとのことでした。

不倫の証拠は工作員と妻がホテルに入る瞬間の写真を、別日で2、3枚用意することにしました。別れ工作をはじめとした恋愛工作では、身体の関係を伴った工作は犯罪となるため、ホテルに入ったら何らかの理由をつけてすぐに外に出ることにします。

妻の現住所と勤務先を教えていただき、まずは勤務先に張り込んで行動調査をしていきました。退勤時に接触を図ろうとしましたが、妻は同僚と一緒に退勤し、最寄り駅から出た後は小走りで母の迎えの車に乗って帰宅していたため、接触の機会がなかなか掴めませんでした。

そこで張り込み場所を自宅に変更し、再度接触の機会をうかがいます。調査の結果、妻は仕事から帰った後に決まったルートで飼い犬の散歩をしていることがわかったため、散歩中に接触することにしました。妻の帰宅と散歩に出発したことを確認し、あらかじめ調べておいた散歩ルートで接触を試みます。結果は成功、連絡先の入手もすることができました。

後日、依頼者の男性からの連絡で、妻が1週間後に裁判所に来ることがわかりました。2度目の接触はその日に行うことにしました。妻が裁判所から出てきたことを確認し、最寄り駅付近で待機していた工作員に連絡をします。工作員同士の連携により再接触に成功した後、LINEで食事に誘うとOKをもらうことができました。

何度か食事に誘い、関係が構築できたところでホテルに入ります。ホテルに入った瞬間の写真を調査員が撮影し、不倫の証拠として依頼者に提出しました。(ホテルに入った後は、理由をつけて5分ほどで退出しました)

さらに後日、同じように食事の後にホテルに誘い、調査員がホテルに入る2人を撮影します。(今回も理由をつけて5分ほどで退出しています)依頼者の男性に提出し、不倫の証拠となることを確認していただいたことにより、別れ工作は成功となりました。

別れ工作なら別れ屋フィネスへ!

 

別れ工作を利用する際の決め手となるのが、工作の成功率だという方も多いでしょう。しかし、前述したように別れ工作の成功率は60%~70%と、必ず成功するとは言い切れません。別れ工作には「こうすれば成功する」という決まった方法がないため、工作の中で臨機応変に対応しながら進めて行くことが通常です。相手が想定外の行動をすることも多いため、安定して成功させることが難しいのです。

そこで覚えていただきたいポイントが、別れ屋は成功率ではなく実績の多さで選んでほしいということです。別れ工作は対象者の性格やその場の状況によって工作内容が変わります。実績が多ければ過去の成功事例から効果的な方法をピックアップして、より成功率の高い工作を提供することができます。また、不測の事態に対しても、経験が豊富であれば冷静に対処できるでしょう。

当社フィネスでは多くの別れ工作を実行し、成功させてきた実績があります。また、依頼者に寄り添うことを方針としているため、最後までしっかりとサポートをさせていただき、もし成功に至らなかった場合でもご満足いただけるような結果をご提供いたします。相談は何度でも無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。