フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

不倫相手はどんな人?不倫をつきとめる・不倫を終わらせる方法その①


2683

「パートナーが不倫をしているかもしれない……」と不安になる人は少なくありません。不倫を疑ったまま一緒にいるのは苦しい。しかし確かな不倫の証拠がないのに、問い詰めるのは難しいですよね。
今回は不倫をする原因と、つきとめる方法をお伝えします。また、不倫を終わらせたい人が取るべき行動も紹介します。

なぜ不倫をするのか?

 

そもそも、なぜパートナーは不倫をするのでしょうか?つきとめる前に、不倫をする人の共通点を知りましょう。

不倫の理由①家庭内で居場所がない

良好な夫婦関係で家庭が癒しの場所であれば、不倫をする気は起きないでしょう。しかし、パートナーとの関係が冷め家庭内に居場所がなければ、自分を求めてくれる異性に癒しを感じるようになります。
また男性の場合、子どもの反抗期により、家庭内に居場所がなくなり不倫に走ることも。いつも優しく癒してくれる不倫相手に居心地の良さを感じてしまうのです。

不倫の理由②相手に不満がある、寂しい

不倫をする人は、誰かにかまってほしい寂しがり屋が多いです。残業や休日出勤の多いパートナー、家事や育児に忙しいパートナーに不満を感じ、寂しさから不倫してしまうのです。
また寂しがり屋は優柔不断で押しに弱い人も多く、その場の感情や雰囲気に流されがちです。

不倫の理由③ 背徳感とスリルがある

パートナーや家族を裏切っている背徳感、バレるかもしれないスリルを味わいたくて不倫をする人も多いです。不倫はあらゆる制限があるからこそ、楽しみやワクワク感には中毒性があります。
恋愛のドキドキや刺激がないと、日々のモチベーションが上がらないタイプは、不倫を繰り返すことも。


 

不倫をつきとめる前に!不倫の兆候

 

不倫をする人に共通する理由が分かったところで、「不倫をしているに違いない!」と決めつけるのは避けましょう。もし本当に不倫をしていなかった場合、あなたに不信感を抱き、ますます2人の溝は深まる可能性があるからです。
不倫をつきとめる前にチェックすべき、不倫の兆候を3つ紹介します。

兆候①スマホを常に持ち歩く

スマホは不倫の兆候として、最も分かりやすいアイテムの一つです。スマホはいつでも・どこでも気軽に連絡を取れます。そのため、不倫をつきとめる証拠となる会話や写真を発見できるかもしれません。

・スマホを肌身離さず持ち歩く

・スマホの画面を下に向けて置く
・ロックをかけている
・家でスマホを見る時間が増えた

これらの動きがある場合、不倫をしているかもしれません。不倫をつきとめる前に不倫の証拠を集めるのをおすすめしま
す。

兆候②結婚指輪をしなくなった

結婚指輪は永遠の愛を誓った証しであり、自分が既婚者であることを周囲へ知らせるアイテムでもあります。
いつの間にか結婚指輪をしなくなった場合は、異性を意識している可能性が高いです。仕事柄しない人、結婚後の体型の変化で指輪をしていない人もいるでしょう。しかし「突然」「理由も言わずに」結婚指輪をしなくなるのは不自然ですよね。

兆候③オシャレに気を配るようになった

男性も女性も不倫をするとオシャレになる人が多いようです。不倫相手に褒めてほしい気持ちや、異性から好かれている自信から身なりを大事にします。

・新しい服が増えている
・髪型やメイクを気にしている
・鏡を頻繁に見ている

特に下着にまで気を使うようになったら要注意です。

不倫をつきとめる方法

 

パートナーの言動が怪しいと思いつつも、不倫をつきとめるには何をしたら良いのか、証拠はどのように収集すれば良いのか分からないですよね。
不倫をつきとめる方法を紹介します。

つきとめる方法①財布やバッグの中身を確認する

不倫をつきとめるなら、まずは財布やバッグの中身を確認しましょう。

・飲食店のレシート
・ホテルの会員証
・コンドーム

意外と証拠があるようです。不倫相手専用のスマホが見つかることも少なくありません。

つきとめる方法②スマホをチェックする

スマホから不倫の証拠を見つけることは多いでしょう。不倫をつきとめるならスマホは必ずチェックすべきです。

・電話帳
・着信・発信履歴
・メールやLINE
・TwitterやInstagramなどのSNS
・写真フォルダ

ただ、最近はスマホにロックが当たり前。ロックの解除に手こずって、パートナーにバレないように気をつけてくださいね。

つきとめる方法③車内をチェックする

不倫をつきとめるなら、車内も隅々までチェックしましょう。カーナビの走行記録や目的地などの履歴も確認すべきです。今まで行ったことのない観光地やテーマパークなどが表示されたら不倫の可能性は高いです。
車のダッシュボードやフロアマットにも不倫の証拠があることも。コンドームやホテルのレシート、アクセサリーがないか確認しましょう。また助手席の位置がずれていないか、些細なことにも意識するのが大切です。

つきとめる方法④別れさせ屋に不倫調査を依頼する

自分で不倫をつきとめるのは時間も労力もかかります。しかも確実な証拠を得られる保証もありません。
不倫をつきとめる強い意志があるなら、探偵や別れさせ屋に依頼するのがおすすめです。ターゲットの尾行もバレずに行うので、手間もリスクも最小限に抑えられます。

不倫をつきとめるなら、別れさせ屋がおすすめ!

 


 

不倫をつきとめるなら、別れさせ屋を利用するのがおすすめです。
おすすめする理由を紹介します。

①自分で不倫調査をするのは難しくリスクが高いから

不倫をつきとめるために、探偵や別れさせ屋に依頼をすると、時間と労力を最小限に抑えられます。自分で不倫をつきとめるにも、スマホがロックされていれば覗き見さえも難しいですよね。また自力の不倫調査ではバレることも多く、場合によっては不信感や嫌悪感を抱かれてしまいます。
しかし、探偵や別れさせ屋は不倫をつきとめる調査のノウハウがあり、バレずに正確な情報を入手できます。

②不倫相手の素性を知れるから

不倫相手の素性もつきとめたくても、素人の調査力では限界があります。
不倫をつきとめるにも離婚を選択するにも、不倫相手の素性や確かな証拠があれば、調停や裁判で有利になるでしょう。

③不倫を確実に終わらせる方法を熟知・実践してくれるから

・不倫をやめさせたい
・離婚したい、したくない
・不倫をやめさせて夫婦関係を再構築したい

不倫をつきとめることで、上記のような強い気持ちがあるなら、別れさせ屋をおすすめします。
不倫相手の素性や2人の関係、状況を細かく調査し、最良の別れさせ工作を行います。たとえば、不倫相手が好きなタイプの工作員を派遣し、そちらに好意が向くように、別れさせ工作するのです。不倫を終わらせるための有効な方法となるでしょう。

まとめ

 

今回は不倫の兆候や不倫をつきとめる方法をお伝えしました。
パートナーの不倫が確信に変わったら、別れさせ屋に依頼をするのがおすすめです。不倫をつきとめる方法はもちろん、不倫を終わらせる方法も熟知しているからです。
別れさせ屋では、経験豊かな調査員が親身に相談に乗ります。さらに確かな調査力で証拠を掴みます。また不倫相手との関係を終わらせたい場合は、別れさせ工作の実施も可能です。
パートナーの不倫をつきとめる方法が分からない人、不倫の調査をしたいけど不安な人は、まずは別れさせ屋の無料相談を利用すると良いでしょう。