フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

【別れ工作って何?】別れ工作の必要性とメリットをご紹介!


1651

想いが通じ合って一緒になった恋人や夫婦でも、一緒にいる中で性格が合わないなどの理由で心が離れてしまい、別れたいと考えるカップルも多くいます。しかしパートナーに別れたいと告げても、相手が素直に応じてくれるとは限りません。

そんな時は「別れ工作」を利用することで、相手とすんなり別れることができます。この記事では別れ工作の必要性について、メリットなどを交えながら詳しく解説していきます。今のパートナーとの関係に悩んでいる方や、別れ工作を利用しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

別れ工作って?

 

別れ工作は別れさせ屋が提供する恋愛サービスの1つで、男女が自然に別れられるようにサポートする恋愛工作のことをいいます。別れ工作の相談内容はさまざまで、配偶者のDVやモラハラに耐えられないので別れたい、という方もいれば、他に好きな人ができたのでパートナーと穏便に別れたい、という方もいます。時には友人の不倫をやめさせたいという、当事者以外の方からの別れ工作を依頼されることもあります。

そんな多種多様の依頼が寄せられる中、別れさせ屋は依頼者の望む理想的な別れを、別れ工作を通じて提供します。パートナーの性格や周りの状況などを考慮しながら、より自然に見える形で別れの要因を作り出し、2人の別れを実現していきます。

「別れ」という言葉にはどうしてもネガティブなイメージがあります。しかし別れ工作は依頼者の未来を明るくするための前向きな工作であることを知っておいてください。自身の未来のために、「別れ」が必要になることもあるのです。

別れ工作のメリット

 

愛し合っていたカップルが上手く別れることができなかったために、相手を傷付けてしまうという痛ましい事件が度々起きています。命まで奪われなくても、パートナーがストーカー化してしまい、日常生活に支障が出たり、周りの人に迷惑をかけたりすることもあります。

別れ工作には、そのような状況に陥らないためのさまざまなメリットがあります。別れ話のもつれや三角関係から起こる悲惨な事件を未然に防ぐためにも、ぜひ別れ工作を活用してください。

【別れ工作のメリット1】精神的に楽になる

一度恋愛関係になった相手と別れるためには、多くのエネルギーが必要になります。関係を終わらせようとする時のストレスは、関係を構築する時のストレスよりもはるかに大きくなるものです。別れ工作では工作員が別れまでのサポートをするため、別れに対する労力を軽減することができます。

【別れ工作のメリット2】相手から執着されない

別れ工作は別れることに前向きになれるように、相手の心理状態を変えていくことが主な内容です。ただ2人を別れさせるのではなく、依頼者への執着心を緩和することで別れ話を受け入れやすい状態にするため、別れた後のストーカー行為を抑制することができます。

別れ工作の依頼の中には、別れた相手がストーカー化して困っているというご相談も多くあります。そのため別れた後に相手から執着されなくなるというのは、別れ工作の大きなメリットといえるでしょう。

【別れ工作のメリット3】別れ話を何度もする必要がない

別れ工作は基本的に相手から別れを切り出すように誘導していくため、お互いが納得するまで何度も別れ話をする必要がありません。別れ工作によって相手が別れを受け入れてくれる状態にあるので、話し合いもすんなり終わることでしょう。

相手の同意が得られない別れ話を何度もすると相手もムキになってしまい、「絶対に別れるものか」という気持ちが大きくなってしまいます。しかし別れ工作をすることによって別れ話を受け入れやすくなっているため、何度も話し合いをする必要がなくなるのです。

こんな方におすすめ

 

これまでの内容を踏まえると、別れ工作は以下のような状況の方におすすめだといえます。

・パートナーのDVやモラハラに耐えられない

・他に好きな人ができたが、自分から別れを切り出す勇気がない

・別れ話をしても受け入れてくれない

・別れ話をしたら相手が逆上してしまった

自分が別れたくても、相手が納得してくれなければ穏便に別れることができません。同意を得られないまま別れてしまったため、相手がストーカー化してしまったというケースもあります。

パートナーに別れを告げるという行為は、状況によってはかなり精神的なストレスがかかります。勇気を出して別れを切り出しても、相手が納得してくれなかったり逆上されたりすると、今後別れ話をすることが億劫になり、別れることを諦めてしまうかもしれません。

別れ工作は、そのような状況に陥るリスクを回避し、相手に別れを告げるという精神的負担を軽減することができます。別れたいのに別れられない、別れ話をする勇気が出ないという方は、別れ工作の利用を検討してみると良いでしょう。

別れ工作は別れさせ屋に依頼しよう!

 

友人や身内に別れ工作を頼む方もいるようですが、それはあまりおすすめできません。特に共通の友人や相手も知っている身内だと、人間関係が拗れる原因になったり、相手と余計別れられなくなったりする危険があります。

別れ工作は心理学や話術に精通している工作員だからこそ成立する工作です。プロの工作員に別れ工作を依頼すれば相手とあと腐れなく別れることができますし、その後の人間関係に悩まされることもありません。

まとめ

 

別れ工作を使って相手と別れることは、決して卑怯なことではありません。別れ工作は依頼者だけでなく相手のストレスも軽減していることから、結果的には相手のためにもなっているのです。

別れ工作は関係を終わらせるだけでなく、新しい関係を始めるきっかけにもなります。今のパートナーとの関係に悩んでいる方は、思い切って別れ工作を利用してみるのも良いかもしれません。