フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

メンヘラ彼氏と別れる!メンヘラ彼氏の特徴と上手な別れ方


1503

最近、メンヘラ彼氏が増加傾向にあるとか。
「メンヘラ」はネットスラングで、精神的な病気はもちろん、面倒な人・かまってちゃん・他者への依存などさまざまな意味合いが含まれています。
メンヘラ彼氏は自己中心的なので、女性は振り回されがちです。どんなに大好きな彼氏でも別れを考えてしまう女性は少なくないでしょう。
メンヘラ彼氏の特徴と上手に別れる方法をお伝えします。

メンヘラ彼氏の特徴

 

メンヘラ彼氏の特徴①連絡がマメすぎる

彼氏との連絡手段にLINEを使用する人が多いでしょう。気軽に連絡が取れるコミュニケーションツールですが、メンヘラ彼氏のLINEは一方的になりがち。
数分ごとに
「今何してるの?」
「なんで返信してくれないの?」
「どこにいるの?」
など、いつでも・どこでも連絡をするのがメンヘラ彼氏の特徴。女性もすぐに返信できるわけではないので、かなりの数の通知がたまることも少なくありません。
メンヘラ彼氏は極度の寂しがり屋でかまってちゃんです。起きてから寝るまで1日中つながっていたいのです。
ある程度のマメさには愛情を感じますが、さすがに1日中ずっと相手をするのはキツいですよね。

メンヘラ彼氏の特徴②独占欲が強い

メンヘラ彼氏は独占欲が強く、彼女を自分の都合の良いようにコントロールしようとします。
「彼女なら○○するべき」「僕のことが好きなら○○してほしい」と要求ばかり。
独占欲が強いので、彼女が他の男性の話をしただけで怒り出すことも多いです。女友達との飲み会でも、「男もいたんだろう」と彼女を責め立てることも。
彼女の好きなタレントにさえ、異常なヤキモチをやくことも少なくありません。
少しくらいのヤキモチは愛情表現として嬉しいものですが、メンヘラ彼氏の独占欲の強さは異常です。
また彼女の行動を監視しようとするメンヘラ彼氏も多いです。どこにいるのか連絡をしなければならなかったり、GPSアプリで監視するケースも。
さらに嫉妬やジェラシーが怒りに変わり、暴力として表面化する場合も少なくないのです。

メンヘラ彼氏の特徴③気分にムラがある・情緒が不安定

昨日は優しかったのに、今日はやたらと不機嫌。
急に怒ったり泣いたりする感情の起伏が激しいのも、メンヘラ彼氏の特徴です。
一般的な大人の男性は、幼いころにガマンや忍耐を学び、理性で感情をコントロールします。
しかしメンヘラ彼氏は自分の気持ちをコントロールするのが苦手で、つい感情的になってしまいがち。
いつもメンヘラ彼氏の顔色をうかがって行動しないといけないので、どんなに大好きな彼氏でも疲れてしまいますよね。

メンヘラ男子に好かれる女性

 


 

メンヘラ男子ばかりに好かれて、幸せな恋愛ができないと悩む女性も多いです。
実は、メンヘラ男子に好かれやすい女性っているんですよ。

好かれる女性①おとなしく、優しい

おとなしく優しい女性は、メンヘラ彼氏のワガママにも根気強く付き合います。
また、おとなしく優しい女性は言い争いも苦手です。一方でメンヘラ彼氏は自己否定されるのを嫌がります。メンヘラ彼氏からすると否定される心配がないので、安心して付き合えるというわけです。

 

好かれる女性②押しに弱く、流されやすい

自己主張が苦手で、押しに弱い女性もメンヘラ男子に好かれがち。
メンヘラ彼氏は自分の要求を通したいので自己主張が激しく、自己中心的な人も少なくありません。押しに弱く、流されやすい女性はメンヘラ彼氏にとって「都合の良い女」になりがち。どんどんエスカレートするので注意が必要です。

好かれる女性③恋愛依存症

優しくされると、つい好きになってしまう恋愛体質の女性って意外と多いですよね。常に彼氏がいないと生きていけない依存体質の女性もメンヘラな男子に好かれやすいです。
メンヘラ彼氏は、恋愛依存体質の女性を見抜くのが得意です。なぜならメンヘラ彼氏こそが依存体質だからです。「共依存」と呼ばれる危険な恋愛関係に陥るケースも。

メンヘラ彼氏と上手に別れる方法

 

別れる方法①はっきりと伝える

メンヘラ彼氏と別れる決意をしたなら、ファミレスやカフェなど、いろいろな人がいる場所で「別れてほしい」とはっきり伝えることが大切です。もし自宅や車内などの密室空間だと、暴力を受ける可能性があります。
また別れを伝えたら、彼がどんな返答をしても別れる姿勢は変えないほうが良いでしょう。
気持ちが揺らいだり、別れを保留にしたらメンヘラ彼氏の思うツボです。「お前がいないとダメなんだ」「お前と別れるなら死ぬ」など、メンヘラ彼氏はあえて自分を弱く見せ、あなたとの修復を狙ってきます。

別れる方法②連絡をしない

別れを伝えたら、すべての連絡を断ちましょう。直接会うのはもちろん、電話やメール、LINEなどメンヘラ彼氏とつながるものは全部です。メンヘラ彼氏のTwitterやInstagramを見るのもNGです。
ストーカー化するメンヘラ彼氏もいるので、可能であれば引っ越しや転職など、メンヘラ彼氏と接触できない環境を構築するのが良いでしょう。
さまざまな可能性を考えて、連絡手段も接触方法を遮断するのが大切です。

別れる方法③別れさせ屋を利用する


 

メンヘラ彼氏は依存体質で執着心が強いので、なかなか別れを受け入れてくれないようです。
メンヘラ彼氏から離れられない、ストーカー化して困っているなどメンヘラ彼氏との別れ方で悩む女性も少なくありません。
その場合は、別れさせ屋を利用するのが良いでしょう。別れさせ屋は依頼内容やターゲットの特徴に合わせて、2人にとって最良の別れをサポートしています。
別れさせ屋の特殊工作により、メンヘラ彼氏とすんなり別れられた成功例は少なくありません。
メンヘラ彼氏と別れるには、時間も労力も必要です。諦める前に一度別れさせ屋に相談すると良いでしょう。