フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

別れたいのに別れてもらえない…そんな時は別れ工作を利用しよう


1303

カップルや夫婦が別れるには、お互いの同意が必要です。しかし別れ話はもつれることが多く、パートナーと別れたいのに別れを受け入れてもらえないという状況の方も一定数いらっしゃいます。そのような時は別れ工作の利用を検討すると良いでしょう。この記事では別れ工作のメリットや工作内容をご紹介しています。どうしても別れたい相手がいる方や、別れを拒まれている状況の方はぜひ参考にしてみてください。

別れ工作とは?

 

さまざまな事情から、パートナーと別れたくても別れられないという方もいます。そのような方がスムーズに別れられるようにサポートするのが別れ工作です。別れ工作にはそれなりの費用がかかってしまいますが、その分さまざまなメリットがあり、相手とも上手く別れることができるため、最近では利用する方も増えてきています。

どんな時に利用するの?

 

別れ工作は自分では別れられない状況や、相手が別れを受け入れてくれない場合に利用されています。当社にいただくご相談の中で、特に多い相談内容は以下のとおりです。

・不倫相手に別れ話をしたら、周囲に不倫関係をバラすと脅された

・パートナーにDVを受けているため、別れを切り出すのが怖い

・トラブルになりそうで別れを切り出せない

このように、さまざまな事情から自分から別れられないという方に多く利用されています。なお、別れ工作は探偵事務所に所属するプロの工作員が調査や工作を行うため、別れ工作を依頼していることが相手にバレる心配はありません。

別れ工作のメリット

 

別れ工作には最低でも数十万円の費用がかかってしまいますが、その分以下のようなメリットがあります。

【別れ工作のメリット】

・精神的なストレスが少なくなる

・相手とのトラブルを回避できる

・自分の時間を確保できる

この中でも精神的なストレスを軽減できるという点が、別れ工作の最大のメリットです。別れ話は大きなストレスがかかりますし、1回で終わるとも限りません。何度別れ話をしても相手が受け入れてくれない場合、精神的な疲労から別れを諦めてしまう場合もあるでしょう。

しかし別れ工作は相手が別れに対して前向きになるよう心理誘導を行っていくため、話し合いが拗れたり、トラブルが起きたりすることを回避できます。また、「どうやって別れを切り出そう…」「どうすれば別れに納得してもらえるだろう…」などと悩む時間も必要ないため、工作中は自分の時間を好きなように過ごすことができます。

別れ工作の内容

 

別れ工作は、主に以下の2つのパターンを主軸として行っていきます。

・対象者に同性の工作員を接触させ、別れを促す

・対象者に異性の工作員を接触させ、恋愛工作を仕掛ける

工作中は上記の方法をベースに、進捗状況に合わせて臨機応変に対応しながら、その場に合った別れ工作を実行していきます。対象者や現状に合わせて最適な方法を判断しますが、依頼者の希望の工作内容があれば可能な範囲で対応できる場合もあります。

当社フィネスが過去に行った別れ工作の事例も一部ご紹介しているので、こちらもご覧ください。

・【別れ工作実例紹介】浮気相手と穏便に別れたい

・【別れ工作実例紹介】不倫相手の女性と別れたい

・【別れ工作実例紹介】不倫相手と穏便に別れたい

まとめ

 

別れはお互いの気持ちが一致していなければ成立しません。相手が「別れたくない」と強く思っている場合は、すぐに別れることは難しいでしょう。そんな時に役に立つサービスが別れ工作です。

別れ工作に不安を持つ方もまだまだ多いですが、思い切って相談をすれば状況を変えることができます。相手がどうしても別れてくれない、別れ話がストレスになるという方は、ぜひ別れ工作のご利用を検討してみてください。