フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

復縁したいなら我慢も必要!冷却期間中にすること・してはいけないこと


2668

大好きな恋人との別れは、辛くて悲しいもの。別れた時は「仕方ない」と諦めていても、時間が経つにつれて「ヨリを戻したい、復縁したい」と思う方もたくさんいます。しかし復縁したいという思いが先走ってしまい、LINEや電話で何度も復縁を迫ってしまうと、余計に溝が深まる可能性が大きくなってしまいます

彼氏・彼女との復縁を望むのであれば、まずは「冷却期間」を設けましょう。この記事では、冷却期間中にすべきこと・してはいけないことと、復縁の方法についてご紹介いたします。ぜひ参考にして、恋人との復縁を目指しましょう!

我慢するとなぜ復縁できるのか?

「復縁をするなら、早めに相手に連絡をした方が良いのではないか?」と思う方もいるかもしれませんが、それはむしろ逆効果になってしまうことの方が多いのです。まずは、連絡を我慢するとなぜ復縁しやすくなるのか、その理由を3つお伝えいたします。

我慢すると復縁できる理由①冷却期間を設けることで、お互い冷静になれる

別れた後、一切連絡を取らない『冷却期間』を設けることで、あなたも相手も気持ちを落ち着けることができます。別れた直後はお互い感情的になっていることが多いため、その状態で連絡をしてしまうと鬱陶しいと思われてしまう可能性が大きいのです。

時間を置いて冷静になることで、「あの時言い過ぎたかな」「自分にも非があったかもしれない」と振り返ることができるため、落ち着いて話し合いができます。自分の気持ちを感情的にならずに伝えることができれば、相手も考え直してくれるかもしれません。

我慢すると復縁できる理由②恋人がいない寂しさを感じてもらえるから

休日はいつも一緒に過ごすというカップルも多いですが、一緒にいることが当たり前になってしまうと一人の時間を確保できないため、恋人と過ごす時間が煩わしくなって別れを選択する人もいます

しかし、独り身の自由を満喫できるのもほんの数ヶ月。恋人がいたときはいろいろな場所に出掛けていたのに、一人になると特にやることもなく、だんだん寂しさを感じるようになります。付き合った期間が長い程、元恋人は1人でいることに孤独を感じやすくなるでしょう。あなたが数ヶ月連絡を我慢すれば、あなたとの思い出が忘れられない元恋人から連絡がくることもあります

我慢すると復縁できる理由③人恋しい気持ちになるから

別れた後、元恋人は2人で良く行ったお店やあなたの家の近くを通ったり、フとした瞬間にあなたを思い出すでしょう。あなたと付き合っている時に経験した楽しかったことや嬉しかったこと、ドキドキしたことを思い出せば、自ずと「あの時は良かったな」「誰かそばにいてほしいな」と思うようになり、あなたとの復縁も視野に入れ始めます。そのような状態になってから連絡を入れることで、2人の距離は一気に縮まるでしょう

復縁を望むなら、「追うよりも追わせること」が大事!

連絡を我慢すれば、「追う」立場から「追われる」立場になります。相手から追われることで、復縁できる可能性がぐっと高くなるのです。本気で復縁したいと思うのであれば、相手の感情を逆手に取り、あなたのことを意識させることが重要になります。

もしあなたが我慢できずに何度も復縁の連絡をしてしまうと、相手は以下のように感じてしまい、復縁は難しくなってしまうでしょう。


・追いかけられていることに心地良さを感じる
・都合の良い存在になる
・相手をすることが面倒になり、気持ちが余計に離れてしまう

復縁するためには相手にもう一度恋愛感情を持ってもらわなければなりません。「都合の良い存在」にならないように、相手へのコンタクトは最小限にとどめておきましょう

復縁を望むあなたが「すべきこと」

連絡を我慢している間は何もしないでOK、というわけではありません。相手に追われる存在になれるように、これからご紹介するポイントと実践してみましょう。

復縁のためにすべきこと①ほかの異性にも目を向ける

「復縁したいのに、矛盾しているのでは?」と思う方も多いかもしれませんが、もちろん本気で他の異性に目を向けるわけではありません。前述したように、復縁は相手に追われることが大切です。SNSなどでそれとなく別の異性の存在を匂わせて、相手にあなたのことを意識させましょう。

ただし別れた直後からそのようなことをしてしまうと悪印象になってしまうため、数週間程度期間を開けてから相手にアピールをすることをおすすめします。復縁に必死で余裕がない姿よりも、少し余裕を見せながら時折元恋人のこと思い出している姿の方が魅力的に見えるはずです。

復縁のためにすべきこと②自分磨きに力を入れる

恋人と別れてからヒマな時間が増えた…という方も多いのではないでしょうか。やることがないとどうしても元恋人のことを考えてしまいます。1人の時間に耐え切れず恋人に連絡をしてしまい、復縁が遠のいてしまった、という話も耳にします。

しかし、1人の時間がたくさんある時は、自分磨きに力を入れられるチャンスです。ジムに通ったり美容院に通ったりして、外見をとことん磨きましょう。また、新しい趣味を見つけたり、今までできなかった体験をすることで、内面も変化させることができるかもしれません。一皮むけたあなたが復縁を申し込めば、相手もOKしてくれる確率が高くなるでしょう

確実に復縁したいなら“復縁工作”がおすすめ!

復縁工作とは、工作員が元恋人に心理誘導などを行い、あなたとの復縁をサポートするサービスのことです。もちろん、相手にバレないよう自然な形で接触して関係を築いていくため、復縁工作だとバレる心配はありません。

費用はかかってしまいますが、プロの探偵がサポートをしてくれるため、自分一人で復縁を目指すよりも確実性が高くなります。また、復縁工作は相手の調査・特定から始めるため、別れた後に連絡が取れなくなってしまった、という場合でも復縁を目指すことができます。

復縁工作なら、復縁後の関係も良好に!

復縁工作は、ただ2人の関係を再構築することだけが目的ではありません。別れてしまった原因となる部分を改善し、復縁後も良好な関係を築けるようにサポートいたします。そのためには、あなた自身が変わらなければならないこともあるでしょう。「どこを改善すれば良いのかわからない」、「何をすれば良いのかわからない」という場合でも、復縁工作なら工作員からの的確なアドバイスを受けることができます

自分1人で復縁できたとしても、別れた原因が改善できていなければ、また同じことの繰り返しになってしまいます。復縁後に別れた場合、再度関係を構築することはかなり難しいでしょう。どうしても復縁したい復縁後のその先を見据えて関係を再構築したいという方は、復縁工作を利用することをおすすめします

まとめ

相手からいったん距離を置くことで、復縁できる可能性が高くなります。どうしても連絡を取りたくなってしまいますが、距離を置いている間はグッと堪えて、自分磨きなどを頑張りましょう。

なお、復縁は第三者が協力することで成功しやすくなります。より確実に復縁を目指したい場合は、復縁工作を視野に入れてみても良いかもしれません。復縁は付き合うよりも難しいと言われていますが、決して不可能ではありません。この記事で紹介したことを参考にして、恋人との幸せな日々を取り戻しましょう!