フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中
お電話
LINE
メール

【元カノと復縁】忘れられない元カノと復縁したい…復縁のきっかけを掴もう!


1631

別れた元カノと復縁したい!と思っていても、どうすれば良いのかわからないという方も多いはず。復縁は付き合うよりも難しいと言われているように、一度別れた相手の心を取り戻すのは容易ではありません。しかしきっかけさえ掴めれば、あなたの行動次第で復縁をすることができるのです。

この記事では元カノと復縁するきっかけの作り方と、復縁の方法をご紹介しています。「もう元カノと付き合えないかも…」なんて諦めず、まずは復縁するきっかけを掴んでみましょう!

元カノと復縁するきっかけ

 

元カノと復縁したいと思っていても、実際に復縁のための行動をする人はごく一部です。ほとんどの人は復縁するための具体的な方法を知らなかったり、元カノに復縁を申し込むのが不安だったりするのではないでしょうか。

復縁は基本的に元カノと連絡を取ることから始めますが、別れ方によって連絡の仕方や立ち振る舞いが異なってきます。以下より元カノとの別れ方ごとに復縁の方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

あなたが元カノを振った場合

あなたが元カノを振った場合は、まずは元カノに連絡を入れてみましょう。元カノがまだフリーであなたのことを嫌っていなければ、その連絡が復縁のきっかけになります。特に、元カノがあなたのことをまだ好きでいるなら、あなたから連絡をすることで復縁の可能性はグンと大きくなります。

注意したいのは、「上から目線にならない」ということです。元カノがあなたのことをまだ好きでいるとは限りません。「女性の恋愛は上書き保存」と言われるように、女性は別れた相手に未練を残さないことが多いです。元カノに連絡をする際は、「まだ俺のことが好きでしょ?」という態度にならないようにしましょう。

別れを切り出した側からすると、振った相手に連絡を入れるのはとても不安です。しかし、勇気を出して一歩踏み出すことで、確実に状況は変わるはずです。その後はこまめに連絡を取り、別れたことを後悔していると伝えましょう。あなたの誠意が伝われば、復縁することができるはずです。

あなたが元カノに振られた場合

元カノに振られてしまった場合は、まずは振られた理由を考えることから始めましょう。日頃から元カノに注意されていたのに直さなかったことはありませんか?もし心当たりがあれば、すぐに改善するように努力しましょう。

あなたが元カノに注意されたことを改善し、以前とは違う自分をアピールすることが、復縁のきっかけとなります。SNSをやっている場合は積極的に発信することで、友達伝いであなたの頑張りが元カノに届くかもしれません。

元カノに振られた場合、元カノがあなたに恋愛感情を抱いている可能性はとても低いでしょう。そのため、復縁の前にまずは信頼関係を取り戻すという気持ちで元カノに接しましょう。謙虚さ忘れず、それでいて以前の自分とは違うということをさり気なくアピールすることが、復縁への第一歩です。

ケンカ別れの場合

ケンカ別れの場合は、復縁の難易度が少し高くなります。元カノはあなたに対して悪い印象を抱いたままなので、まずはその印象を変えていかなければなりません。そのために、彼女に連絡する際には以下のポイントを押さえておきましょう。

1.感情的になってしまったことを反省している旨を伝える

2.元カノの言い分は正しかったが、自分が未熟で受け入れられなかったことを謝罪する

この2つのポイントを取り入れながら連絡をすることで、元カノはあなたを受け入れやすくなります。連絡が取れたら元カノに指摘されたことやケンカの原因となったことなどを改善することを伝え、誠意を見せましょう。また復縁後も同じようなケンカをしないように、元カノのすべてを受け入れる心の広さを持つことも大切です。

確実に復縁したいなら「復縁工作」がおすすめ

 

ここまで元カノと復縁するためのきっかけ作りについてご紹介いたしました。自分から行動することで復縁のきっかけは簡単に作ることができますが、一度別れた相手に対して自分から行動するのは勇気が必要という方も多いでしょう。

「元カノに連絡するのが怖い」「どのように連絡すればいいかわからない」という方には、「復縁工作」がおすすめです。

復縁工作は探偵事務所が提供する恋愛サービスの1つです。探偵業法などの法律を遵守しながら調査や工作を行い、男女の復縁をサポートしていきます。復縁工作を利用すれば、工作員が元カノとの復縁のきっかけを作り出してくれるため、あなたが元カノに対して何か行動することなく、自然な形で復縁ができるのです。

工作員と打ち合わせをしながら復縁までのプランを決めていくため、勝手に元カノに接触するなど、あなたの意にそぐわない行動をすることはありません。また、探偵事務所には守秘義務があるため、元カノに復縁工作がバレることもありません。もちろん無料ではありませんが、元カノとのきっかけ作りに悩んでいる方にぜひおすすめしたいサービスです。

復縁工作で元カノと復縁した体験談

実は今回の記事を執筆している筆者も、数年前に復縁工作を利用した経験があります。私は当時、半年前に別れた元カノを忘れることができず、毎日未練たらたらで過ごしていました。連絡しようにも勇気が出ず、仕事中も元カノのことばかり考える始末。しかし、ある日元カノが別の男性と歩いている場面を偶然見てしまい、「どうしても元カノと復縁したい!」と強く思うようになりました。元カノが別の男性に取られるのが嫌という自分の気持ちに気付いたのです。

しかし、別れた原因が私の浮気だったこともあり、LINEを送っても既読無視。返事が返ってくることはありませんでした。そんな状況で目にしたのが、復縁工作の記事でした。初めは復縁工作なんて詐欺ではないか?と疑っていましたが、当時は藁にも縋る思いだったため思い切って相談してみました。

具体的な復縁工作のプランを提案していただきましたが、当時はまだ不安が強かったため、お試し契約でまずは1ヶ月だけ稼働してもらうことにしました。最初は半信半疑でしたが、お試し契約の期間中に元カノと連絡がとれるきっかけを作ってもらうことができ、なんと元カノから私に連絡がきたのです。

私はもちろんお試し契約から本契約に切り替え、工作員の方にアドバイスをもらいながら元カノと連絡を取り合っていきました。そして復縁工作開始から2ヶ月ほどで、無事に元カノと復縁することができました。今では、その元カノは私の奥さんです。もちろん、この話はお墓まで持っていきますけどね!

まとめ

 

元カノと復縁するためのきっかけ作りについてご紹介いたしましたが、「自分から行動するのが怖い」という方や、筆者のように元カノに連絡をしても無視されている方もいるかもしれません。そのような方には、復縁工作をおすすめします。

復縁工作は費用がかかってしまいますが、復縁のプロである工作員にお任せをすれば、精神的な負担を感じることなく、自然な形で復縁することができます。元カノとの連絡の取り方や立ち振る舞いなどもアドバイスしてもらえるため、復縁後も長くお付き合いできるでしょう。

元カノと復縁したいと思ったら、まずは自分から行動することが大切です。この記事でご紹介した復縁のきっかけ作りなどを参考にして、自分に合った方法で復縁を目指しましょう!