フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

依頼前に要確認!復縁工作の内容とメリット


1617

別れた恋人と復縁するために依頼する“復縁工作”ですが、名前は聞いたことがあっても、実際にどのようなことをするのかご存じない方も多いのではないでしょうか。この記事では、復縁工作の内容とメリットをわかりやすく解説していきます。復縁工作を依頼する前に、ぜひ目を通してみてください。

復縁工作ってどんなことをするの?

 

復縁工作は工作員が主体となって行動するのではなく、依頼者のサポートが主な活動内容です。そのため、復縁したい相手に対する接し方や連絡の取り方をアドバイスすることも復縁工作の一環となります。

そして依頼者へのアドバイスと同時進行で行う、復縁工作の根幹となる実働内容が以下の3つです。

・相手の近況を知る

・相手の本音を知る
・復縁のきっかけを作り出す

状況に応じて臨機応変に対応していきますが、基本的にはこれらの調査や工作をして復縁を目指します。それぞれどのようなことをするのか、以下より詳しく解説していきます。

相手の近況を知る

復縁工作では、まず復縁相手の恋人の有無や住んでいるエリアを調査することから始めていきます。別れた相手とは連絡を取らなくなることがほとんどなので、新しい恋人の存在や行動の変化などを知ることは困難です。特に別れてから時間が経っている場合は、住所や勤務先が変わっていることもあります。

復縁工作を依頼すれば、探偵事務所に所属する調査員が別れた相手の近況を詳しく調査します。調査結果によっては復縁工作の内容を変更することもあるため、慎重かつ丁寧に行っていきます。

相手の本音を知る

復縁工作では工作員が復縁相手に接触して、復縁の可能性などを直接聞き出します。工作員は心理誘導に長けているため、より自然に本音を聞き出すことができます。自分一人で復縁を目指す場合は、復縁の本音を知ることができる機会は少なく、必ず本音を話してくれるとも限りません。

一方復縁工作では、第三者である工作員が接触することで、本音を聞き出しやすい状況を作ります。第三者を介入させるというのは、相手の本音を聞き出すのに効果的なテクニックです。本音を話しやすい状況で工作員が心理誘導を駆使することで、自然な形で相手の本音を知ることができるのです。

復縁のきっかけを作り出す

復縁をするには2人で直接話す機会が必要不可欠となりますが、そのきっかけを作ることが、復縁工作の重要な過程となります。状況によっては、工作員が第三者的な立場で話し合いの場を設けることもあります。

復縁方法は工作員の独断ではなく、依頼者の要望や復縁工作の状況に合わせて、復縁のきっかけを作ります。たとえば、思い出の場所で復縁を申し込みたい、2人きりは不安だから工作員が同席してさり気なくサポートしてほしい、などの要望に合わせて、復縁に向けてのプランを組み立てていきます。

復縁工作の3つのメリット

 

復縁工作は無料ではありません。それなりに費用はかかってしまいますが、もちろん自分一人で復縁を目指すよりもさまざまなメリットがあります。その中でもより大きなメリットが、以下の3つです。

・自分の味方である第三者ができる
・精神的な負担を軽減できる
・復縁相手に効果的なアプローチができる

それでは1つずつ解説していきます。

自分の味方である第三者ができる

復縁相手が完全に第三者だと思っている工作員が依頼者の味方であるというのは、大きなメリットです。相手の本音を聞きだすのにも役立ちますし、依頼者の気持ちを代弁したり、相手の気持ちが依頼者に向かうように気持ちを誘導することもできます。

共通の友人だと警戒されて本音を話してくれなかったり、復縁の話はNGと言われるかもしれません。しかし偶然出会った第三者である工作員であれば、疑われることもなく自然に会話をすることができるため、結果的に復縁工作が成功する確率も高くなるのです。

精神的な負担を軽減できる

金銭的な負担はかかってしまいますが、復縁工作を依頼すれば精神的な負担を軽減することができます。一度別れた相手に連絡を取ったり、近況を調べたりするのはかなりの労力がかかります。また話し合いの最中に感情的になってしまい、復縁が難しくなってしまうこともあります。

復縁工作は自分で行動しなくても相手の気持ちや現状を知ることができるため、比較的落ち着いた状態で現状を受け止めることができるでしょう。復縁を諦めざるを得ない状況になったとしても、冷静に次の行動を考えられるのではないでしょうか。

復縁相手に効果的なアプローチが可能

復縁の可能性があっても、アプローチの方法を間違えてしまうと復縁に失敗してしまうかもしれません。復縁工作は、工作員が効果的なアプローチの方法や気を付けることなどをアドバイスしてくれるため、復縁できる可能性を大幅に上げることができます。

復縁工作終了後も一定期間アフターフォローがあるため、復縁後の立ち振る舞いや連絡の取り方など、復縁相手と長くお付き合いするためのアドバイスを受けることもできます。

復縁に失敗してもメリットがある!?

 

復縁工作の成功率は100%ではありません。しかし復縁工作が失敗したからと言って、復縁を諦める必要もありません。復縁工作をしていく過程で、相手と以前のように連絡が取れるようになったり、付き合うまでいかなくとも、2人で遊びに行ったりできるようになることもあります。また、復縁工作で得た情報やアドバイスを活かして、自分の力で復縁することもできます。

復縁相手の現状や本音を知ることができるというメリットは、たとえ復縁に失敗したとしても、その後の行動に活かすことができるのです。

まとめ

 

自分の力だけで復縁を目指すこともできますが、別れた相手の近況や本音を探ったりするのは、かなりの労力がかかってしまいます。復縁工作はそのような労力を削減できるほか、復縁のプロからアドバイスをもらえるなど、さまざまなメリットがあります。どうしても復縁したいけど自分の力だけでは復縁できそうにない、という場合は、復縁工作の依頼を検討してみても良いでしょう。