フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

出会い工作とは?工作員に聞いた、出会い工作のリアルをご紹介!


3501

通勤電車で見かけるあの人や、良く行くお店の店員さん。何気ない日常の中で一目惚れをした経験がある方は意外と多いものです。しかし、知らない人にいきなり声を掛けるのは勇気が必要です。いきなり声を掛けたら不審がられるかも…、なんて声を掛けたらいいのかわからない…。そんな不安を解消できるサービスが「出会い工作」です。

出会い工作を利用すれば、気になる人と偶然を装って出会うことができます。しかし、本当に成功するのか、どのように出会いを作るのか、不安に思う方も多いのではないでしょうか。この記事では、安心して出会い工作をご利用いただけるように、出会い工作とはどんな工作なのか、どのような条件だと成功しやすいのかを詳しく解説していきます。当社の工作員達に聞いた出会い工作の成功・失敗事例もご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

出会い工作とは?

 

出会い工作はその名の通り、気になる人との出会いをサポートする恋愛サービスのことです。一目惚れをした人や、気になっている人との出会いのきっかけを作り、お付き合いができるように工作をしていきます。相手の連絡先が知りたい、恋愛関係ではなく友達として仲良くなりたいなどの目的でもご利用することが可能です。

出会い工作のメリットは、相手と自然な形で出会うことができるという点です。接点のない相手と出会う場合、いきなり声を掛けるのはリスクがあります。相手から警戒されるような接触をしてしまうと相手から不審がられてしまい、最悪の場合拒絶されてしまう可能性もあります。

出会い工作では、専門の工作員が入念な調査をしてから接触するため、相手に違和感を与えることなく接触ができます。そして関係を築いて相手の警戒心をなくすことで、依頼者と対象者を自然な形で引き合わせることができるのです。

また、出会い工作は芸能人やアイドルと出会いたいというご希望も受け付けております。当社フィネスでは、芸能人やアイドルとの出会い工作を行なってきた実績があるので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

出会い工作の必要性

 

気になる相手と出会うには“きっかけ”が必要です。仕事の同僚や友達の友達など、相手と少しでも接点があれば良いのですが、接点が何もない場合は出会いを諦めてしまう人もいるかもしれません。

出会い工作は出会いのきっかけを作り出し、依頼者の出会いが上手くいくように様々なサポートを行います。「全く知らない人だから」「相手は芸能人だから」といって恋愛を諦める必要はありません。

相手がずっとあなたの近くにいるとは限りません。後悔のない恋愛をするためにも、出会い工作は必要なのです。出会いを逃して後悔する前に、ぜひ出会い工作の利用を検討してみてください。

出会い工作の料金相場

 

出会い工作には料金相場がなく、案件の難易度や期間によって料金を決定していきます。しかし、特別な条件がない一般的な出会い工作の場合は、着手金は約40万円~80万円となることが多いようです。逆に、知名度の高い芸能人との出会いや、相手に恋人がいるため別れさせてから出会い工作に移行する場合などは、着手金も高額になる可能性が高いです。

なお、出会い工作は着手金とは別に、成功報酬が発生します。これは工作が成功した段階で発生する料金となるため、着手金とは別に準備しておきましょう。成功報酬が発生する定義と料金は出会わせ屋によって異なるため、依頼する前に確認しておくことをおすすめします。

成功しやすい出会い工作

 

出会い工作を依頼するにあたり、気になるのはその成功率ではないでしょうか。成功率は100%に近い方が理想ですが、実際の成功率は60%~70%が平均です。出会い工作をはじめとした特殊恋愛工作は、相手の反応や場の状況などが想定外となることも多々あるため、成功率を100%に近づけることが難しいのです。

しかし、条件によっては成功しやすくなる場合もあります。当社が行なってきたこれまでの出会い工作の成功事例では、以下の条件下では成功率が高い傾向にありました。

・相手が規則的な行動をとる

・相手がSNSを利用している

・相手に行きつけの場所がある

毎日同じ時間の電車に乗っていたり、シフトが決まっていたりすれば、相手の行動調査がスムーズに行えるため、工作に費やす時間を増やすことができます。また、行きつけのお店や定期的に通っているジムなどがあれば、出会いのきっかけも作りやすくなるため成功率も高くなります。

SNSは相手の趣味や行動を把握するのに適しています。特に対象者がアイドルやYouTuberの場合、SNSをチェックすることで出演するイベント情報などを事前に把握できるため、張り込みや尾行が成功しやすくなります。綿密な調査ができれば、出会い工作そのものの成功にも繋がります。

失敗しやすい出会い工作

 

次に失敗しやすい出会い工作の条件をご紹介します。実際にやってみなければわからない部分も多いのですが、以下のような条件が重なると成功する確率が低くなる傾向があります。

・相手の警戒心が強い

・相手の行動が不規則

・相手が恋愛に消極的

相手が引きこもりがちだったり、不規則な行動を取ったりする場合は、調査や接触が難しくなってしまいます。実働しても何も情報が得られないということも考えられるため、成功率は下がってしまうでしょう。

また、相手の警戒心が強い場合は思うように調査が進まない可能性があるため、工作成功まで至らない可能性があります。さらに相手が過去に恋愛関係のトラブルに巻き込まれたことがある場合などは、出会えても恋愛関係まで発展することが難しくなってしまうでしょう。

工作員に聞いた!実際に行なった出会い工作事例

 

ここからは、実際に現場で調査や工作を行っている工作員に聞いた、これまでに行なった出会い工作の事例をご紹介していきます。個人の特定を防ぐために内容を一部変更していますが、リアルな出会い工作の成功・失敗案件をお伝えしていきます。いくつかの事例の中から成功した案件と失敗した案件をピックアップしてご紹介するので、どんな案件が成功しやすいか、逆に失敗しやすいのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【成功事例:1】好きな女性と連絡先を交換したい

【中部・20代男性】

【費用:着手金80万、成功報酬20万円】

【実働回数:8回】

依頼者の男性と対象者の女性は、以前は同じ店舗で働いていたそうなのですが、女性が店舗を異動したことにより会えなくなってしまったそうです。同じ店舗で働いていた頃はお互い良く話していたため、偶然を装って接触すれば話しかけることはできると思う、とのことでした。

対象者の異動先の店舗と住所、シフトを教えていただいたので、まずは勤務先のお店に客として入店し、彼女を特定しました。その後退勤する彼女を尾行し、帰宅ルートを特定します。依頼者から、「彼女は以前ストーカー被害を受けていたことがあるため、警戒心が強い」と聞いていたため、尾行は女性工作員1名、または女性工作員と男性工作員の2名で尾行を行ないました。

実際、彼女は時折背後を気にしたり、早足で歩いたりなど、かなり警戒心が強い様子でした。自宅の最寄り駅から自宅までは母が車で送迎をしており、接触の機会は自宅の最寄り駅から母親の車に乗り込むまでの間しかないと判断しました。そして依頼者に現場に来ていただき、接触する際の打ち合わせを行いました。

接触は依頼者の男性と、友人役の男性工作員2名で行います。調査員が彼女の退勤を確認し、依頼者と男性工作員達に自宅の最寄り駅付近で待機するよう連絡しました。しかし、この日の彼女はイレギュラーな行動を取り始めたのです。

今までは真っすぐに母親の車に向かっていましたが、この日は駅ビル内を見て回ったり、ドラッグストアに立ち寄ったりしてから駅を出ました。さらにいつも母親が車を停めていた場所には向かわず、そのままロータリーを出ようとしていました。後からわかったことですが、この日はいつも車を停めている場所が埋まっていたため、母親は少し離れたところに車を停めていたのです。

男性工作員2名と依頼者はすかさず彼女が向かう先へと移動し、依頼者と彼女がすれ違うような形を取ります。すれ違いざまに依頼者が彼女に話しかけると、彼女も依頼者に気が付きました。男性工作員2名は居酒屋に行くということにして、「じゃあ先に行ってるね」と依頼者に伝えてその場を離れます。

その後、2人は10分~15分ほどその場で話し込み、無事連絡先を入手できたとのことでした。この時点ですべての成功条件を満たしたため、出会い工作は成功という結果で案件終了となりました。

【成功事例:2】行きつけのお店の店員と付き合いたい

【関東・20代男性】

【費用:着手金55万、成功報酬20万円】

【実働回数:6回】

今回は、行きつけのお店で接客をしている店員と付き合いたいというご依頼でした。早速対象者が勤務しているお店に張り込み、退勤時から尾行をして自宅を特定します。その後何度か調査をした結果、接触はお店から自宅までの帰り道にすることにしました。

警戒されないように女性工作員が声を掛けて接触し、連絡先の入手に成功しました。その後は何度かLINEでやり取りをして関係を構築していきます。ある程度関係構築ができたら、対象者が働いているお店のメンバーと一緒に飲み会を開催する提案をしました。

飲み会には当社の工作員3名と、依頼者が参加することにします。当日、さりげなく依頼者を対象者の隣に誘導するなどのサポートを行い、その日のうちに2人は連絡先の交換に成功しました。その後も何度か飲み会を開催して2人の関係構築をサポートします。

契約回数内では交際まで至らなかった2人ですが、工作終了後2週間ほど経ってから、「彼女と付き合うことになりました。ありがとうございました。」と依頼者から連絡があり、出会い工作は成功となりました。

【失敗事例】アイドルと友達になりたい

【関東・30代男性】

【費用:着手金25万円、成功報酬10万円】

【実働回数:3回】

依頼者の男性は、某女性アイドルと友達になりたいとのことでご相談にいらっしゃいました。アイドルとは恋愛関係になりたいというわけではなく、単に友達として一緒に飲みに行ったりしたいということでした。

まずは対象者の行動を把握するため、対象アイドルが出演する生放送ラジオの収録スタジオに調査員が張り込みます。ラジオには対象アイドルの他に、同じグループのメンバー2人が出演していました。ラジオが終了した後、スタッフが出入り口にタクシーを止めたことを確認し、女性が3人乗り込んだことを確認します。調査員はその中に対象者がいると判断してバイクで尾行しましたが、信号待ちをしたことで見失ってしまいました。

改めて、次は対象者が出演するライブ会場にて張り込みを行ないます。対象者が1人で出てきたことを確認し、尾行を開始しました。対象者は会場から徒歩と電車異動で、乗り換えを繰り返しながら真っすぐ帰宅したため、自宅を特定することに成功しました。

この後は自宅周辺に依頼者を誘導し、工作員と一緒に接触する予定でしたが、依頼者が多忙とのことで連絡がなく、期間満了を迎えたためご解約となり、成功には至りませんでした。

出会い工作なら出会わせ屋フィネスへ!

 

必ず成功するとは言い切れない出会い工作ですが、せっかく依頼するのなら成功率は高い方が良いですよね。しかし、前述したとおり出会い工作の成功率は60%~70%前後が平均値です。出会い工作には「こうすれば成功する」という決まった方法がなく、想定外の事態が起きることも度々あるため、成功率を100%にすることができないのです。

そこで覚えていただきたいポイントが、出会わせ屋は成功率ではなく実績の多さで選んでほしいということです。出会い工作は対象者の性格やその場の状況によって工作内容が変わります。実績が多ければ過去の成功事例から効果的な方法をピックアップして、より成功率の高い工作を提供することができます。また、不測の事態に対しても、経験が豊富であれば冷静に対処できるでしょう。

当社フィネスは多くの出会い工作を実行し、成功させてきた実績があります。また、依頼者に寄り添うことを方針としているため、最後までしっかりとサポートをさせていただき、もし成功に至らなかった場合でもご満足いただけるような結果をご提供いたします。相談は何度でも無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。