フィネスは24時間365日相談受付中
フィネスは24時間365日相談受付中

ジムでの出会いを恋愛に繋げるにはどうすればいい?片想い中の人は必見です!


1649

スポーツジムは出会いの宝庫!?

最近は老若男女問わずに健康や美容を意識して、ジム通いする人が増えています。何かに真剣に取り組み汗を流す姿は魅力的に見えるもので、ジムでよく見かける人が気になっているという方も珍しくはないでしょう。ジムでの出会いをきっかけに付き合うようになったというカップルの話も、チラホラ耳にします。

しかしたまたま同じジムに通っているだけの関係では、何もしなければそのまま言葉を交わさずに終わってしまうことがほとんどです。偶然同じジムに通っているという状況から運命的な出会いに発展させたいなら、自ら行動しなければなりません。

とはいえ、気になる相手だとしても面識のない人に自分から声をかけるのはなかなかに勇気がいるものです。自然な形で気になる人と出会い親密になるためには、どうしたらいいのでしょうか。

以下より、ジムでの出会いを恋愛に発展させる方法を4つご紹介していきます。その中で自分に合った方法から実践していきましょう。

1.挨拶をする

面識のない他人同士が知り合いになるために効果的な方法は挨拶をすることです。ジムのスタッフに挨拶をする感覚で、気になる人にも自然に挨拶をしてみましょう。初めのうちは意識をしてもらえないかもしれませんが、繰り返し挨拶をすることで自然と顔を覚えてもらうことができます。時間はかかりますが、着実に距離を縮める手段の1つです。

2.トレーニング機器の使い方を尋ねる

ジムには自宅には置けないようなトレーニング機器や設備が揃っていますが、パッと見ただけでは正しい使い方がわからないものもありますよね。そういった機器や設備があるなら、気になる人に使い方を訊ねてみましょう。話しかけるきっかけさえ掴めれば、あとは努力や相性次第で仲良くなれる可能性があります。

ジムは同じ空間に長時間滞在する施設なので、話しかけるタイミングはたくさんあります。そのため、最初のきっかけさえ作り出すことができれば、ジムでの出会いを恋愛に昇格させることもできるでしょう。

3.ジムが主催するイベントに積極的に参加する

ジムによっては会員同士の交流を深めるために、定期的にイベントを開催している所もあります。そういったイベントには積極的に参加してみましょう。気になる人がイベントに参加していたらチャンスです。

ジムでは個人で黙々と体を鍛える方が大半ですが、イベントなら一緒に盛り上がれるので自然と仲良くなることができます。中にはジムでのイベントを通じた出会いが結婚まで結び付いたという人もいます。

4.ジムのスタッフと仲良くなる

自分から積極的に声をかけるのは無理、というのであれば、第三者に仲を取り持ってもらう方法はいかがでしょうか。

ジムでの出会いを取り持ってくれる人と言えば、やはりジムで働くスタッフです。まずはジムのスタッフと仲良くなり、気になっている人との出会いを取り持ってもらえないか聞いてみましょう。

ノリのいいスタッフなら、2人の仲がうまくいくように立ち回ってくれる可能性もあります。しかし中にはジムの規則で会員とプライベートなやり取りをできない場合もありますので、その点はよく確認しておかなければなりません。

もっと確実にジムでの出会いを発展させたい!そんな時はどうする?

ここまでご紹介した方法は、すべて会話のきっかけを掴む手段に過ぎず、ジムでの出会いを恋愛に繋げるためにはその後の努力が重要となります。うまく仲良くできずに失敗してしまえば気まずくなり、出会いどころかそのジムにすら通いづらくなってしまうかもしれません。

もっと成功率を上げたい、せっかくの出会いを無駄にしたくないと考えているなら、プロの出会わせ屋による「出会い工作」を利用してみてはいかがでしょうか。

出会い工作とは、ある人に想いを寄せる依頼者とその想い人を、恋愛的な意味で偶然に見せかけて「出会わせる」工作のこと。片想いの相手との出会いを演出してくれる、恋愛工作サービスです。

出会い工作を行っているのは、ほとんどが「別れさせ屋」という業者です。別れさせ屋はその名の通りカップルを別れさせるだけではなく、接点のない他人同士の運命的な出会いを演出するサービスも提供しているのです。

出会い工作は事前に依頼者のカウンセリングや打ち合わせを行い、依頼者が片思いの相手と理想的な出会いを果たせるようなプランを練り、相手に気付かれないように行われます。たとえ片想いの相手に顔すら覚えてもらっていなくても、出会い工作によって印象深く運命的な出会いを演出してもらうことができるのです。

貴重な出会いを逃さないために

ジムは個人個人が各々にトレーニングに励むため、声を掛けにくかったり、タイミングがわからなかったりすることも多いでしょう。しかしジムでの出会いは、上手くいけば恋愛に発展しやすいとも言われています。

ジム内でトレーニングをしている姿しか知らないのに、どうしても心惹かれるという出会いはなかなかありません。そんな貴重な出会いを、きっかけが掴めないからと見逃してしまうのはもったいないことです。

運命的な出会いとは元々用意されているものではなく、自らの意志で進展させていくもの。その相手と結ばれて数年か数十年後に、初めてあれが運命の出会いだったと確信するものです。ですから縁が無さそうだと簡単に諦めず、気になる人との出会いを少しでも進展させられるように、できることから始めていきましょう。